※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいる女性が、母乳が出なくなり、胸が小さくなりカサカサになったことで悩んでいます。卒乳が早いか心配し、裂けたり痒かったりするときの対処法を知りたいそうです。

生後2ヶ月の赤ちゃんが居ます。。

でも張ってた胸がいきなり小さくなり
張らない、50もでない、、
カサカサに。。

まだ2ヶ月で卒乳は早いなっと、、

出なくなった人いますか?
どうしてますか??

裂けてしまった時、痒いとき
どうしてますか??

妊娠してから凄い鮫肌ように
なって痒いです。。

裂けたところがメデラでも
治らない(≖︿≖ە)

コメント

ゆうな

生後6ヶ月です!

私も出が悪くなって2ヶ月で母乳をやめ
完ミに変えました!

母乳で育てたい!って気持ちはあったのですが
出が悪いと沢山飲んでもらえないので
授乳間隔が空かないと思い
完ミに変えましたよ😊

• いちご

いちご

ありがとうございます。

急にでが悪くなってしまって、巨乳を体験したのも、、あっという間に終わってしまいました、、(≖︿≖ە)

ミルクの量はどのくらいあげてましたか??

• 10月21日
  • ゆうな

ゆうな

私もです😂
    おっぱいでかくなった!!って
    喜んでいたのに今じゃちっちゃく。。
    あの大きさどこいったの?状態でした笑

ミルクの量はいつも飲む量と
    おんなじ量あげていました笑

自分でもおんなじ量あげてもいいのか
    悩みましたが満足してくれるなら!と笑

でもほんとにあげすぎ注意です!
    母乳よりミルクの方が太るので😥💦

• 10月22日

一人目のとき血が滲んで、マドンナって馬油を乳首に塗ってました。
そのまま舐めても大丈夫らしいですが、飲ませるのはほんと痛くて結局ミルクに頼りました…😥
そのまま混合になって復職し、1歳半まで朝と夜だけおっぱいになりました。

二人目は馬油と搾乳で頑張って完母続けてます。
新生児の頃は搾乳の力入れ過ぎておっぱいにアザができましたが、乳首切れるより全然痛みはマシですし、乳首が治ってきたらまた頑張ってみようかなって思えました☺️

2ヶ月の頃は搾乳しても30出れば上出来で、1時間絞り続けてやっと50でしたよー。
1日15回くらい授乳してたら段々出るようになりました。
今も1日10〜12回くらいの授乳で、搾乳すると20分で40くらいですが、一応体重は問題なく増えてるみたいです。
頻回授乳ですが夜は寝てくれるので、新生児の頃より楽です…🙏

乳首が痒いのは、母乳パッドの交換頻度を増やしたらかなり改善しました。pigeonのピンクのやつです。

35cham

私は刺し乳派で搾乳があまり出ません。しかし飲んでもらうとよく出るタイプです。
なので実際の哺乳量をショッピングモールや役所等の体重計のある授乳室で測るのも良いかと思います。

私も2ヶ月くらいで分泌不足を感じましたが、丁度実家で米と餅をたくさん食べさせられた?のをきっかけに分泌が増えました!リラックスしたのもあるかもしれませんが(^^)日本人が母乳を増やすためにはお米を食べることが近道だそうですよ(^^)

乳頭トラプルのときは、あまり無理せず授乳してました。短時間でするか、くわえる向きを変えるか、それでも直母が痛いなら搾乳にするとかで対応してました。あとはオイルをべったりぬってその上からラップで保護してました!