※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
その他の疑問

さっき夜の9時頃子供(1歳半)が家の階段10段目あたりから落ちてしまい…

さっき夜の9時頃子供(1歳半)が家の階段10段目あたりから落ちてしまいました。
旦那も私が見てると思っていて、私も旦那が連れて上がってると思っていて、誰も見ていない中で転落してしまいました。音と階段の作りから10段目あたりかな?と思っています。

直ぐに泣いてたんこぶで済んだのですが夜中に何かあってからじゃ遅いと思い病院に行きました。
特に何もなく帰ってきたのですが皆さんなら次の日まで様子見ますか??
それとも病院に連れて行きますか??
何か自分が少し大袈裟で間違った病院の使い方をしてるのかとふと思ってしまいました。

コメント

たんたん

私なら心配なので連れて行きます!

ここな

すぐ泣いてその後いつもと変わりないのであれば家で様子を見ます。
行ったところでCTをとるのもリスクもありますし、いつもとかわりないなら何もせず帰らされることがほとんどだとおもいますので。

もぐと

大袈裟じゃないと思いますよ!
なにもなくて良かったですね!!
連れて行かなかったら安心して眠れないです。

うちも長男が2歳くらいの時に全く同じ状況で落ちてしまったことがあります(><)もちろん夜間救急行きました。

︎☺︎DANNY☺︎

すぐに泣いたなら大丈夫って言われます🙋🏻‍♀️
長男が頭を強打して脳神経外科に行きましたがすぐに泣いたか聞かれて泣いたって言ったら診察は30秒くらいで終わりました(笑)

こんなことで来るなって思われたと思いますが親が心配するのは当たり前だと思います!
心配ならどんどん病院行きましょ!

スヌーピー

すぐに病院に連れて行きます!!何もなければそれだけでも少し安心できるので😊

私なら取り敢えず、#8000に電話して指示を仰ぎます😅💦

まだ寝返りもしない時に、ソファーの上に寝かせていて少し高さのあるソファーから落ちてしまった時に電話しました😥

○すぐに泣いたか
○手足を触って痛がらないか
○頭の周囲を測って数時間おきにまた測り大きくなってないか
○嘔吐や顔色は悪くないか
等々確認して様子を見てください、と言われたので様子を見ましたよー!