※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすの浅漬け
妊娠・出産

妊娠6週目で、茶オリと出血が続き、下痢もあり不安。葉酸サプリを飲み始めてから症状が出た。同じ経験の方いますか?

妊娠6週目です。生理周期が早いからすでに赤ちゃんの体もあって心拍も確認できました。ただ、半月くらいずっと茶オリと出血を繰り返してます。先生は異常ないといいますが一応お薬出しとくねって言われ飲んでますが、生理痛みたいなものもあるし茶オリも出血もしてます。変わったものは食べてないのに下痢もしていて、安静にしてるのに出血するのがとても不安です。同じ症状だった方いますか?下痢は、心当たりでいうと葉酸サプリを親族にもらったので飲み始めてからのような気がします。出血も鮮血はサプリ飲み出してからなような…なんでも気になってしまいます。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

ぽん🌸

わたしも7週ごろまで生理痛のようなものがありました( ゚д゚)
心配ですよね😫
サプリを飲むのであれば産婦人科に相談してからがいいと思いますよ^ ^
わたしも今度の妊婦健診で相談する予定です!

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

本当ですか?少し安心しました…葉酸サプリ飲む予定してなかったんですが、兄嫁がつい最近出産してもういらないからとくれたので飲み始めて2日、ずっと激し目の下痢してるのでこれが原因なのかなぁと思ってます(´・ω・`;)明日から辞めて出血や下痢の様子見ようと思います。サプリは次回検診に先生に聞いてみます。お返事ありがとうございました( ˘ω˘ )

• 10月21日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

茶オリについても、着色などの時の古い血だとは思いますが、不安ですもんね!
    わたしも先生に大丈夫と言われてたけど不安でしたし😫
    全く同じ状況だったので思わずコメントしてしまいました^ ^
    まだまだ妊婦生活ありますし、心配事も増えると思いますが、お互い可愛い赤ちゃんのために頑張りましょう🙌✨

• 10月21日
  • なすの浅漬け

なすの浅漬け

妊娠すると出血しないと聞いてたばっかりに、とても不安で、ネットの情報とかではこわいこと書いてたりして気が気じゃないです(´・ω・`;)同じ経験されてる方がどうやら多くいるみたいなんですが、はたして自分もそうなのかなぁと不安で…😞何もないことを祈るばかりです。とりあえず関係ないかもしれないですがサプリを辞めてみます!

• 10月21日
まっくぶー

5w6dです。1週間前から茶オリと鮮血の出血繰り返してます。下腹部のチクチク痛もあります。
うちの医者からは「初期の出血はどうしようもない」と言われてるので、痛みが変わらないかだけ様子見てます。なので、処方もされてません。
今日から下痢してますが、どうやら下痢もホルモンバランスの関係らしいので、腹痛伴ったりしてないかだけ考えながら、脱水にならないように水分だけとって様子見てます。嘔吐しちゃうと胃腸炎系の疑いもあるみたいですが、私は吐き気だけで吐いてないんで何もしてません。

葉酸は、ずっと妊活してたんでかれこれ1年くらい飲んでますが、サプリ飲んでお腹下したって思ったことはありません😊

私はまだ心拍確認してないので、来週まで腹痛と大出血(7月に化学流産しました…)しないかドキドキしながらゴロゴロしてます😊

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

やっぱりこれといって理由がないものなんですかね…出血があるだけでも不安なのに、下痢までしてなんだか大惨事だと落ち込みます(´・ω・`;)下痢もここ2日間してるのですが、おなかも痛いし、少し怖いです。葉酸サプリを飲み始めたタイミングだったので、それが原因かなと思ってしまいます。自分の気が済むと思うので、やっぱり少しサプリ控えてみます…お返事ありがとうございました( ˘ω˘ )

• 10月22日