※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も泣いて起きることがあり、母親は疲れています。夜泣きとは違うのか、夜間断乳が効果があるか疑問があります。日中はあまり飲まない子でも夜間断乳は意味があるでしょうか。

生後7ヶ月くらいから、夜中に3〜10回泣いて起きます。
抱っこしても泣き止まず、集合住宅なので周りを気にして1分するかしないかくらいですぐ授乳してしまいます。
するとすぐに寝るのですが、また30分〜2時間くらいすると泣いて起きます。その繰り返しで母は毎日寝た気しません😂

これは夜泣きですか?夜泣きとは違うのかな?
夜間断乳するとよく寝てくれるようになる、とよく聞きますが、もともとおっぱいに執着がない子で日中なんてほぼ飲みません。昼間12時間とか空くことあります。
そんなかんじでおっぱい執着なしな子でも夜間断乳は意味ありますか?

コメント

ちぃ

うちも夜泣きあって…わたしが眠れなくてしんどいから夜間断乳しました。

3回目で成功して3日間かかりました。

泣いても抱っこ紐でスクワットして白湯を飲ませたり。

寝るときだけおっぱいがないとさみしいんだと思いますよ。その頃は9ヶ月で3回食だったので寝る前だけの授乳でした。

ちょび( 〃▽〃)

こんばんは✨

多分、夜泣きですかね😅💦
それは、ツラいですよね😭
全然寝れないのはキツイですよね。。

夜はおっぱいが欲しいんですかね。

うちも、パイパイしなきゃ
寝れない子だったのですが、
10日くらいまえから、
パパに寝かしつけを
お願いしてます❗
そしたら、最初は
寝なかったですが、今は
布団に寝かせるとすぐ寝て
くれるようになりました!

旦那さんは、協力してくれますか?

って、あまり答えになって
ませんね😭 すみません😣💦⤵️