※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がおり、1歳までは母乳やミルクをあげるつもりですが、卒乳後の栄養や水分摂取、体重減少について心配しています。離乳食をしっかり食べるようになった後に卒乳を考えていますが、栄養面で不安があります。経験談を教えていただけると助かります。

生後9ヶ月の娘がいます🙋
1歳頃までは母乳やミルクをあげた方が良いと聞いたので、卒乳しない限り1歳まではあげるつもりなのですが…
卒乳や断乳をすると、栄養や水分が足りるのか心配です💦
今も回数多めで、麦茶をそんなにゴクゴク飲まないので、減らすと水分足らなくなりそうで😞💦
卒乳、断乳したあとは体重減らないですか?
もちろん十分に離乳食を食べるようになってから断乳とは思っていますが、栄養は足りるのか心配で😫💦
経験談あればお願いします🙇✨

コメント

マヤ

1歳健診でも「いくらしっかり離乳食を食べてても不足する栄養があるから、寝る前だけでもミルクは飲ませた方が良い」と、小児科の先生には言われました😅

• はな

はな

1歳でもですか!
    知らなかったです😞💦
    おっぱいまだまだ続けます😃💕

• 10月22日
  • マヤ

マヤ

ママリでは「いらない」って人も多いのではなさんの判断で良いかとは思います😅

• 10月22日