※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

1歳2ヶ月の娘に写真の服とヘアバンドを着用して上司のお父様のお通夜に…

1歳2ヶ月の娘に写真の服とヘアバンドを着用して
上司のお父様のお通夜に参列して大丈夫でしょうか?
前髪が長くていつもヘアピンをしていて、
黒のヘアピンを買いに行ったのですが売っておらず
これを購入したのですが
お通夜にヘアバンドは非常識ですか??

コメント

わたしなら付けません。いつもどんなヘアピンを使ってるんですか?デザインにもよりますけど、ヘアピンではダメですか?ヘアピンに慣れてるならヘアバンドを嫌がるかもしれませんし。

前髪を切ってあげることはしないんですか?

• もも

もも

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    いつもピンクや白や青のリボンのピンをしていました。
    赤ちゃん用の、生地で包まれている挟むタイプのピンです。
    なので同じようなタイプのものを探していて、無かったためこちらを購入しました。
    髪を切ることは今はまだ考えておりません。
    みなさんヘアバンドはない方がいいとのご意見ですので参考にさせていただき、参列することになった場合は付けていくのを辞めようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月21日
とりっぴぃ

やめたほうがいいかなと思います…
黒のヘアピンならコンビニとかにもありますよ!

• もも

もも

確かに西松屋とかだと可愛らしいものばかりなのでコンビニの方がシンプルな物がありそうですね!
    明日見に行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月21日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

よく見たら、スカートのところもシースルー生地?チュールスカート?みたいなオシャレワンピなのでやめたほうがいいかもしれないです😅
    わざわざ買うのももったいないから難しいですよね…

• 10月21日
  • もも

もも

これは西松屋のフォーマルワンピのところで白の生地やレース生地を使われてないものを選んだのですが、フォーマルといっていも結婚式用ですかね😭
    娘を連れてはいきますが会場の中には連れて入らないので、スカートはこれで勘弁してもらおうと思います😭
    夏にお通夜に行った時も半袖のワンピースを買ったんですがその時は建物にすら娘は入らなかったですし、すぐサイズアウトするから毎回服買うのほんと勿体無いし難しいですね💦

• 10月21日
❤︎めめ❤︎

ヘアバンドはやめておいたほうがいいと思います。
どのくらい長いかわかりませんが、お通夜のあいだは前髪ありはダメですか?

• もも

もも

基本的にいつも前髪は目に入らないようにピンなどで留めていたので、何もつけないという考えがありませんでした💦
    参列するとしても子供連れなので長居せずにお焼香だけになると思うので、その時だけ何もつけなくても大丈夫だなと思いました。
    (そもそも会場の中には子供は連れて入らないんですけどね💦)

• 10月21日
りおママ

お通夜にヘアバンドは、さすがに
ないと思います💦
前髪を切るか、そんなに長いなら
大人用の黒いヘアピンは
どうでしょうか?

• もも

もも

別の店にシンプルな黒のヘアピンを買いに行こうと思います😌

• 10月21日
ママリ

ヘアバンドはやめたほうがいいと思いますし、服自体もお通夜っぽくないなと思いました。おしゃれしてきました感があります💦

• もも

もも

スカートは白い生地が入っているものやレース素材があるのもを避けてこれを選んだのですが、これもあまりふさわしくないですかね😣
    確かに、可愛いワンピースだなとは思ったので、おしゃれしてるように見えるかもしれないです💦
    参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 10月21日
♡マイメロディー♡

赤ちゃんだから服はそのままでいいと思います!お通夜なので大丈夫ですよ( ´ー`)

私はそこまで気になりませんが、ヘアバンドは止めてた方が無難です!

• もも

もも

赤ちゃんだからワンピースはこれで大丈夫というご意見、救われました😭
    先程補足に書いたのですが、娘は会場には入らず、ご親族の方にも会わない予定です。

ヘアバンドはみなさんやめたほうがいいとのご意見なので、やめようと思います。
    質問してよかったです。
    ありがとうございます😌

• 10月21日
  • ♡マイメロディー♡

♡マイメロディー♡

ご家族に会わないなら黒じゃなくてもいいし、ヘアバンドもはめていいと思いますよー( ^ω^ )

• 10月21日
  • もも

もも

ほんとですか😭
    ありがとうございます!!!
    でしたらせっかく買ったので、とりあえずヘアバンドを付けていき、その時の状況でもしご親族の方にも会う可能性がでたらピンに付け替えるようにしようかなと思います🤗

• 10月21日