※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
子育て・グッズ

メルカリで商品が売れそうです。ゆうゆうメルカリ便の発送方法と、売れた後の画面表示について教えてください。

メルカリ始めたばかりで商品が売れそうです。発送方法がイマイチ分からないのですが、ゆうゆうメルカリ便の場合郵便局どこでと可能でしょうか?また、売れたらメルカリ画面に何か出てくるのでしょうか?😞

コメント

まりこ

売れたらお知らせが届きますよ!
ゆうゆうメルカリ便は小さめの郵便局でも対応してましたよ!あとはローソンですかね(o^^o)

のんママ

窓口のある郵便局に持って行くとできますよ🙆
購入されると発送手続きしてくださいとなるので郵便局から発送したら相手に通知を送る感じになります!

QP

郵便局とローソンで発送可能です。売れた場合は右上にお知らせが出ますので、これに従って発送準備してください☺️

ひーこ1011

メルカリ便は、ローソンか郵便局で出せますよ☆

売れたら発送してください。とお知らせがきます!

みきたんたん

メルカリ歴3年です。
郵便局どこでと可能でしょうか?←ちょっとここが良くわかりませんでしたが…
ゆうゆうメルカリ便は郵便局とローソンで受付してます。
郵便局にゆうプリタッチという機械があるので、もし目玉焼きさんが出品したものがゆうゆうメルカリ便なら売れた時に発送してくださいという画面になり、郵便局かローソン用のQRコード発行の画面になると思うので、郵便局ならその機械にかざすと伝票が出ますのでそれと一緒に窓口に出して、その後発送通知をスマホでやるだけです。
売れたら通知が来るかもしくは画面右上に1って通知が出るのでわかると思います。

ニモ

ゆうゆうメルカリ便だと、郵便局かローソンで発送可能です!
売れたら商品を準備して、発送方法を選ぶ画面が出るので、サイズを選んで郵便局かコンビニかを選択し、サイズを選ぶとバーコードリーダーが出てきます!

みー

売れたらこのような画面が出るので、サイズ(A4サイズ・3cm以内 又は 60サイズ以上のどちらか)を選択して、この下に出るボタン(発送をコンビニでする 又は 郵便局でする)を押したらQRコード出ますよ😊✨

郵便局によって対応違うかもしれませんが、私が行く郵便局は窓口で「メルカリ便でお願いします」って言ってQRコードを見せると全部やってくれます✨ 機械があるところもあるみたいなので、近くの郵便局の人に聞くのが確実だと思います♪
ローソンには赤い機械があるので、それに画面に沿って進みレシートのような紙を荷物を一緒にレジへ持っていくと店員さんが誘導してくれると思いますよ☺️