※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
ココロ・悩み

保育園で知り合いの親が、プライベートなことを詮索してきて困っている。気持ち悪くて怖い。どう思いますか?

保育園のママが何か嫌だ…
(ママ友とも言えない関係の人)

私の姉の職場の人の子供が同じ保育園に通ってます
(クラスは違います)
その人は前々から実家の前に私の車が止まってると、離婚したの?って姉に聞いてきたり
私の実家はたまたま通って見える場所ではないです…
まだ子供が小さいときに親と子供と買い物に行って、親が抱っこしてくれるというので
親に子供を抱っこしてもらってるのを見られてて、抱っこもしてないけど病気なの?って姉に聞いてきたり😧

ウイルス系にかかって長く保育園を休むと
最近来てないけどどうしたの?
こんなに長く休んでちゃんと病院に連れてってる?
行ってるのにそんなに長引くなら
〇〇病院じゃなくて〇〇病院に連れてったら?
あんまり長引かせると可哀想でしょ
などと姉に色々聞いてきては口うるさく言ってくるみたいです…😭

保育園に通い始めた時も、今日保育園でママの名前なに?って聞かれたから
〇〇だよって言ったの!って子供が話してきて
なんで親の名前なんて聞くんだろ…と思ったら
後々お迎えに行った時に、あの子に聞かれたの!って指差した子が、その人の子供でした💦
私の子供かどうかまだ半信半疑だった時で
自分の子供にあの子のママの名前聞いてきてって言ったみたいです😟
たくさん人がいる中で何か視線を感じると思って見てみると、その人が遠くからただただこっちをずっと見てたりします。

なんか気持ち悪いし怖いんですけど
どう思いますか?💦
よくあることで、私の気にしすぎでしょうか?

コメント

mamari

怖いです💦
お節介おばさんですね…
仲良くなりたいんだろうけど、空回りしてるのかも⁉️
挨拶程度で、お姉さんまでで止めておきましょう〜〜
何かと面倒くさそうですね💦

  • Hmama

    Hmama

    回答ありがとうございます✡️

    怖いですよね💦
    うちの子は今年の途中から入園したので、まだ行事では会った事がなくて💦
    これから運動会等で会うと思うと嫌で嫌で…😭
    送り迎えの時も、もし会ったら…と思うと憂鬱で😢(笑)
    私も挨拶程度で済ませたいです😧

    • 10月21日
さち

普通はないことだし、気持ち悪いです😭私なら関わりたくない人ですね!
お姉さんもそのことについてはどう思ってるんですかね??

  • Hmama

    Hmama

    回答ありがとうございます✡️

    普通はないですよね💦
    まだ子供も1人目で保育園も今年からで初めてなので、こんなものなのかな?って思ってて…😭
    本当に関わりたくないです!!
    姉にもその人に何か聞かれても絶対に何も教えないで!って言ってるんですけど
    何か色々と喋ってるみたいです😟

    • 10月21日
  • さち

    さち

    私の保育園ではそんな変なママさんは多分いないので、衝撃です😫
    お姉さんにそこはビシッとしてほしいところですねー😭
    学年違うなら普段は関わることないと思うので、必要最低限の挨拶だけにしてそれ以外は無の感情でいくといいと思います!笑

    • 10月21日
  • Hmama

    Hmama

    さちさんの保育園にはこういうママいないんですね😧
    初めての保育園に初めてのママさんなので驚いてます😭
    そうですよね…何度も言ってるんですけど、今日こう聞いてきたから
    こう言っといたよ~とか姉が言うので
    だから何も言わないでっていってるのにーーー😢!ってなります(笑)
    学年違うだけ救いですよね!
    挨拶だけで後は無愛想にしてみます😊

    • 10月21日
ママリ

気持ち悪い人ですね😱💦
Hmamaさんをかなり意識していますね‼︎
何から何まできになって仕方ないんですね…
たぶん、勝手にあちらが意識してるだけだと思うので、気持ち悪い人だと思って無視しといた方がいいと思います😰

  • Hmama

    Hmama

    回答ありがとうございます✡️

    やっぱり気持ち悪いですよね!?💦
    なんでそんなに気になるの?っていうくらい、何から何まで知りたいみたいでとにかく怖いです☹️
    挨拶程度で後は無視でも大丈夫ですよね😢?
    話しかけるなオーラを出そうか
    すごい性格悪そうな無愛想なキャラを作ろうか迷ってました(笑)

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ


    Hmamaさんに対して何か対抗意識燃やしてるんじゃないですか⁇😅
    うざいやつだわーと鼻であしらっておきましょ🎵

    • 10月22日
ひぃちゃん。

保育園や幼稚園で必ず面倒くさいオバサンいるようですね🙄

一体何なんでしょうね!気持ち悪い。

姉も保育園や幼稚園に必ずこのような面倒くさい人がいると言っていました😓
姉は直接何か言われても適当に返事をし、こちらからはとにかく関わっていないようです。

その変な人、Hmamaさんにだけでなく、他の方にも同じような事をしてそうですよね!

  • Hmama

    Hmama

    回答ありがとうございます✡️

    どこにもいるんですね😭!!
    気持ち悪いし怖いですよね💦
    こちらからは絶対に関わりたくないです、挨拶だけで終わらせます🤢
    挨拶の前にすごい遠くから目も反らさずにずっと見られてるだけで、挨拶もできないんですけどね(笑)

    他の人にもだとしたら嫌われてそうですね…(;_;)

    • 10月21日