※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。主人に対して感謝の気持ちもあるし、私にとってなくてはなら…

愚痴です。。主人に対して感謝の気持ちもあるし、私にとってなくてはならない存在なんですが、、、。4月から宅建取得の為に資格の学校に週1で通ってます。会社が休みの日の1日が学校なので家にいるのは実質週1でした。その1日も勉強の邪魔にならないよう子どもと私でお出かけしたり、予定を入れて、主人に家でゆっくり勉強できる環境にしたりしました。お金も20万近くかかってます。勉強の邪魔にならないように夜も気を使ってきました💦今日試験だったんですが、どうやら落ちたようです。。最後の1ヶ月はお出かけも我慢したり、二人目がお腹にいるのでつわりの中、子どもの世話をほぼ一人で毎日するのは結構苦痛でした。。なのに、、、。正直、むかつきます。私の努力は何だったのか、、、勉強頑張ってたのも知ってますが、頑張って受からないって絶望です。

コメント

はじめてのママり🔰

宅建の勉強されたことありますか?

四月からということなので、半年くらいを週一ですよね。
もっと勉強されて挑まれる方もいるので絶望しないであげてください。

むかつく気持ちもわかりますが、旦那さんもきっと落ち込んでると思います。
次は受かるといいですね。

  • ママリ

    ママリ

    半年間、学校以外に家でほぼ毎日朝と夜勉強してました。。私も不動産関係なんでどんな試験かもわかってます。確かに落ち込んでますが、少しは私にも悪いなとか思ほしくて。。次またサポートするのが憂鬱です💦コメントありがとうございます(>_<)

    • 10月21日
ママリ

試験の難易度は分かりませんが、ガックシくる気持ちが想像できます😭
めちゃめちゃ大変な時期にどうして資格を取る事になったのかは分かりませんが、わたしも勘弁してよマジかよー😑ってなると思います。
一通り集中してやらせてあげたんだから、次やるなら育児もやりながら勉強しろって思っちゃうかと😅
実際はまた協力するのかどうするか分かりませんが・・・
大変でしたね、よく頑張りました😢

  • ママリ

    ママリ

    来年また受けてもらいますが、とりあえずしばらくは子育ての合間に勉強してもらいます💦そうなんですよ(笑)まさに、ガックシでした(笑)頑張りましたといって頂けて嬉しいです(TT)

    • 10月21日
まち

宅建は国家資格ですよね。確か合格率は20%いかなかったかと…
受験者数が多いので合格者も多く感じますが、かなり難しい国家資格だと思います。

不合格は失敗ではなくて学びだと思います😊旦那さんもこの経験からご家族のことを考えるきっかけにもなるかもしれないと思うので、勉強方法や家族との時間についてお話してみたらいかがでしょうか。
体調もお辛いと思いますが、きっと旦那さんもお子さんや奥さんのために資格を、とろうと思われたと思うので。
また次がんばってくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    来年また受けてもらおうと思います💦しばらくは私の体調もあるので子育ての合間にやる感じで(>_<)
    そうでした。。今まで言ってもやろうとしなかったのに、子どもが産まれて突然勉強しだしたのを思い出せました。ありがとうございます(;_;)

    • 10月21日
  • まち

    まち

    うちも夫婦同じ職種で、夫が今、資格にチャレンジ中です。(私がすでに取得済みのものです)
    仕事から帰宅してもずっと仕事の話、資格の話が続き、アドバイスを求める夫がたまに嫌になりますのでお気持ちよくわかります!
    でも、夫の成功は私の生活にプラスになることだと思って、こちらもがんばってサポートです😅
    お互いがんばりましょー!

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    ベストアンサーにしようと思ったら間違えて他の方にしてしまいました💦まちさんのお陰で、イライラも収まって来年もまた受けて貰おうと素直に思えました✨ありがとうございました✨

    • 10月22日
ともこ

仕事しながら頑張ってた旦那様に感心しました!

うちの夫は違う試験ですが、試験日前日まで一切勉強せず、ダメだ!わからん!試験受ける気が無くなったとか言って一夜漬けで何とかしようとしてました。
学生?子供??考えが幼稚すぎて…
なんで勉強しなかったの?って恐る恐る聞いてみたら、時間なかった!って…そんなわけない!って心の中で言い返しました…。

こんな幼稚な旦那もいます!(笑)

努力ができる🐼旦那さんは凄いですよ!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(>_<)お返事遅れてすみません😣💦⤵️そういって頂けて私の気持ちも大分落ち着きました💦勉強って継続するの難しいですよね💦来年またチャレンジしてもらおうと思います(^^)

    • 10月22日