※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

新生児の黄ばんだ肌着を漂白剤で洗濯すると落ちるでしょうか?赤ちゃん用の漂白剤の方が効果的でしょうか?教えてください。

新生児の頃の肌着をお下がりであげようと引っ張り出してきたら、首元がすでに黄ばんでいました(;_;)
漂白剤(ワイドハイター)につけておいて洗濯で落ちますかね??(b_d)
それとも赤ちゃん用の漂白剤のほうがきちんと落ちますか?
教えてください🐥

コメント

ぬーん

うちも1人目の時に使った肌着を2人目に使おうと引っ張りだしたら首元に黄ばみがありました(・~・`)ハイターにつけても落ちませんでした(´・ ・`)

• まめぴ

まめぴ

遅くなりすいません(b_d)
    うんちのシミなどもハイターだとあんまり落ちなかったりしますよね(;_;)

• 1月10日
  • ぬーん

ぬーん

うんちのシミは汚れたらすぐにお湯で洗ってからハイターにつけるので落ちます。

• 1月10日
  • まめぴ

まめぴ

家にいる時なら良いのですが出先だったりするとすぐに洗えなかったりしてそうするとシミになってしまって(b_d)

• 1月10日
はなちゃん☆ママ

首回りの黄ばみは皮脂よごれかとおもいますので、固形石鹸かもしくは食器用洗剤である程度落ちるかとおもいます(*^^*)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    食器洗剤つかってみます✨

• 1月10日
Mまま21♡

用意するもの。
お鍋(アルミ鍋以外、ステンレス鍋やホーロー鍋)
お水2リットル(お鍋の半分ぐらいの量の水を用意し、水の量によって洗剤の量も調節してください)
粉石鹸大さじ2(重曹でも)
酸素系漂白剤小さじ1(入れなくても)

手順。
1.鍋に水を沸かす
2.温かくなってきたら洗剤類を入れ、完全に溶かす
3.衣類を入れる
4.10分~20煮沸する(吹きこぼれやすいので弱火で目を離さない方が良い)
5.火を止め少し冷めるか、水を足してぬるま湯にし汚れている部分を手洗いする
6.手洗いは軽く揉むか、落ちなければ石鹸を足してもみ洗いする
7.シミが分からなくなったら、ぬるま湯で水が透き通るまですすぐ
8.洗濯機で脱水をする
9.天日干しをする

で、きれいにおちましたよ♡

• まめぴ

まめぴ

詳しくありがとうございます(^^)
    ためしてみます✨

• 1月10日
ai

ウタマロ石鹸って言う固形石鹸が薬局とかで100円とかで売ってるので、それで落ちると思いますよ!
かなりその石鹸重宝します!

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    ウタマロ石鹸うちもよくお世話になってます😁
    ためしてみます✨

• 1月10日