※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっつん
子育て・グッズ

授乳を続けるか悩んでいます。同じ経験の方の意見や困りごとを聞きたいです。授乳をやめた場合、卒乳かミルクか、どうやってミルクをあげたかも知りたいです。

現在生後9ヶ月3回食完母で育てています。
昨日、妊娠がわかりました。
まだ授乳を続けたいのですが同じような方で授乳をやめた方、授乳を続けた方、どうしてその選択にされたのか教えていただけたら嬉しいです。またやめられた方はそのまま卒乳にしたのかミルクにしたのかどのようにミルクをあげられてたかなど教えていただけたら嬉しいです。(離乳食に混ぜてや哺乳瓶など)

授乳を続けた方で続けたことで困ったことなどもしあれば教えていただけたら幸いです。

コメント

みきゃん❤︎

私も2人目の妊娠がわかって最初の検診のとき、まだ授乳中だったので先生に断乳した方がいいか尋ねたら、授乳と流産の医学的な原因がないから無理にやめなくて大丈夫(^^)でも卒乳に向けて進めてねと言われました🤗
その時点で日中と夜中は飲んでなくて、寝る前の1回のみだったので妊娠を機に断乳に踏み切りました!!
離乳食を本当によく食べる子で体重も平均より大きめなので、ミルクなどフォローアップも与えませんでした👍🏻✨

• さっつん

さっつん

返答ありがとうございます。
    今1日4回授乳しているので、まずは少し回数を減らしてみようかと思います。よく食べる子ではあるのですが身長体重とも平均より低いので混合で行けるのかお医者さんと相談してみようかと思います。ありがとうございました🎵

• 10月22日
みち

私は8ヶ月で2人目の妊娠がわかりまだ2回食だったこともあり授乳は続けてました😊でも、だんだんおっぱいが出てこなくなったので9ヶ月になる前から3回食にして最近夜間断乳しました😣ミルクアレルギーのため離乳食たくさん食べてもらってます🍙✨

• さっつん

さっつん

出なくなっちゃったんですね。私もそうなるかもですね。
    とりあえず4回あげてるのを2回くらいにして 混合でやっていけるのかお医者さんに相談してみようかと思います。ありがとうございました🎵

• 10月22日