※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊婦健診で服を着たまま体重を量る際、冬になると服が重くなり増える心配があります。おやつの時間にノンカフェインのカフェラテやお菓子を食べているけど、他の方はどうしていますか?

18wです^_^
妊婦健診の際服を着たまま体重を量りますが、夏に量り始めて、これから冬だと服が重くなるからそれだけで体重かなり増えると思うんですけど、みなさんどうされてますか??
真冬になったらモコモコです笑

あと、私は16時くらいにおやつの時間で、ノンカフェインのカフェラテ、クッキー、チョコを少し食べてます。みなさんもおやつ食べてますか??

コメント

PON

それわかります!!
一人目のときは真冬は手持ちで1番軽い服(ロンTとスカートとタイツ)に上着を着込んで産院行ってました。
それでコートやカーディガンは脱いで測りましたよ!!
車で行ってるので移動中の寒さ対策は特に気にしなくてよかったので、てきとーな服で行ってました!

それでも夏に比べたら少し増えますが😂

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!やっぱ下は薄手で上にたくさん着るのがいいですよね✨夏と冬では服だけで1キロ以上変わりそうですもんね💦

• 10月21日
  • PON

PON

体重は自己申告ではないので、誤魔化せず、、家で軽い服はどれか測って選びました😂

ちなみにお菓子も食べてますよ!
    クッキーやアイス、ポテチなど、、食べすぎない程度にですが🤣🤣

• 10月22日
  • かりん

かりん

やっぱり誤魔化せないですよね😭病院の体重計乗る時もそろ〜って乗ってます(笑)
    食べてもいいけど食べすぎないことが大事ですよね✨全く食べないとストレスすごそうで😭💦

• 10月22日
  • PON

PON

一緒です!!
    脚の裏のどこに体重かけたら少しでも軽くなるのか試したことあります。笑
    もちろん体重減ることはなかったですが😂😂

ランチブッフェも行くしマックも行きますよ(^o^)ストレス溜めるほうが赤ちゃんによくないと言われたので適度に、、が一番ですよね🌼

• 10月22日
みーみ

私はジーパン履いてた日は500gサバよんでました。笑笑
本当はダメだろうけど…

おやつも食べてましたが、体重を気にして25週あたりから止めました。
けど散歩など運動した日は食べました😀

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!自分で計って申請するんですね😊私はデジタル表示見られて、看護師さんが書くのでごまかせなくて🤣笑
    デニムは絶対重いですもんね❗️
    私も週数が増えたら、やめるかもです😭全く食べないのはきついから運動と合わせてですよね✨

• 10月21日
おすぴ

仕方なく増えたまま記入しています😅
洋服分引いてほしいけど、自分で別に毎日記録してきるので気にしない事にしました。

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!やっぱり増えたままになりますよね💦確かに自分で管理してたらもし何か言われても服脱いだら何キロでしたとか言えますもんね✨私も毎朝計ってます💕

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります(笑)
中は薄着にして、アウターに暖かいものを選んで着ていって、脱いでから測るようにしてましたよー!

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!それが1番いいですよね❗️次の検診に向けて服装考えます🤣笑

• 10月21日
RI🌛

今はシフォンっぽい軽めのワンピですが、次はニットのワンピかなって思ってます。
重さ変わりますよね💦
おやつにクッキーやチョコは食べてないです!
カフェインレスのコーヒーを、朝に一杯飲んで後はルイボスティーとアメなめてます。

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!シフォンとニットだいぶ違いそうですよね😭
    みなさんお菓子はあんまり食べてないんですね💦私はつわりも割と軽めで体重もまだ増えてないので調子乗って食べてました💦
    リモモさんみたいにきちんと気をつけなきゃです😭

• 10月21日