※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU*✩‧₊˚
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の顔に湿疹があり、プロペトという薬を処方されました。同じ経験の方、薬の情報を教えてください。

生後2ヶ月の娘を育てています!

先日予防接種を受けに行ったのですが、
病院で先生ではなく、
看護師のおばあちゃん先生に
顔の湿疹を指摘され、
プロペトというものを処方されました(><)💦
確かにうっすら所々にプツプツ
(赤身はない)はあるのですが、
私から見て薬を塗るほどなのかなぁと疑問です。。
同じような方でプロペトという薬を使ったことのある方
いらっしゃいますか?
また、この薬がどんな薬か知ってる方がいたら
教えていただきたいです(T_T)

コメント

ぽん

ワセリンと同じような感じですよ😊
ステロイドも入ってないので、使ってもいいかと思います✨

  • HARU*✩‧₊˚

    HARU*✩‧₊˚


    そうなんですね😳❣️
    ステロイドが入っていないなら
    安心です(T_T)✨
    ありがとうございました☺️🌟

    • 10月21日
マロッシュ

プロペトはワセリンと同じ(確か純度の違い? )なので、気になれば塗ってみて、特に気にならなければ塗らなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • HARU*✩‧₊˚

    HARU*✩‧₊˚


    ワンセリンと同じなら
    使ってもいいかもしれないです😳✨
    これから乾燥の時期なので
    様子を見て、湿疹が増えたり
    赤みが出てきたりしたら
    使ってみようと思います!!
    ありがとうございました☺️

    • 10月21日
きょうさ

保湿剤です。カサカサのところにぬると肌を保護してくれます。赤ちゃんから大人も使えます。

  • HARU*✩‧₊˚

    HARU*✩‧₊˚


    保湿剤だったんですね😭✨
    薬と思い込んでしまっていました(TT)
    ありがとうございました(/ _ ; )💕

    • 10月21日
ひろの

プロペトはただの保湿剤でお薬じゃないので、保湿剤にこだわりがないようでしたら塗ってあげると保湿効果が高まると思います😊
めっちゃべとべとしますが😂😂

  • HARU*✩‧₊˚

    HARU*✩‧₊˚


    今使っている保湿剤に
    特にこだわりはないので、
    これからの時期お肌の様子を見て
    使ってみようと思います☺️🌟
    薬と思い込んでいたので
    助かりました(TT)
    ありがとうございました☺️💕

    • 10月21日