※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ココロ・悩み

出産内祝いで10万円単位のお祝いをもらった場合、贈り物に悩んでいます。予算や相手の好みを考えて適切な品物を選びたいと思っています。

内祝いについて質問です。

出産内祝いを、両親など身内に10万円単位でもらった場合、内祝いはどうされますか?
お金がある方って、カタログギフトなどはいらないのかなと悩んでしまって…
品物よりも記念品のようなものの方が喜んでもらえそうかなーとも思ったりしてます😅それにしても何にしよう…
また予算も、友人に内祝いする時のように頂いたお祝いの半額とかにすると高額なのでますます何を買っていいのかわかりません。
気付けばもう生後2ヶ月を過ぎてしまった…散々会ってるのに今更内祝い…でもやらないと後悔するのでやります笑

予算をどのくらいに設定して、どんなものを買うのが適切だと思われますか?
贈る相手の情報が無いと助言しづらいかもしれませんが、、
お待ちしてます💦💦

コメント

あーか

1/3返しを目安に、お酒、ちょっと良いおつまみやお菓子セット、グラスなどをあげました(・ω・)/

28sai🎋

大体半返し、三分の一返しとゆうのでそれで良いと思います。
相手の好みやセンスが分からないなら、カタログが、無難だと私は思います。
お洒落なカタログも高価なカタログもありますよ(^^)
子供の記念品などは、もらう側はやはり置き所に困ると思います💦

なだなだ

友達、親戚には半返しします。
ですが、両親は高額ですしお返しいらないと言われたので、1万円の美味しい食べ物のカタログギフトを贈りました😊
あとは、赤ちゃんの写真も贈りましたよ。

やまだ

両親以外は半返しでしたが、私も両親からは高額だったので、総額が1万円くらいになるようにしました。
両親だと、家の雰囲気や好きな食べ物もなんとなくわかるので、カタログギフトではなく私が選び、母が好きそうなインテリアや、自分では買わないような少し高めのおつまみなどを送りました!(*^o^*)
あとは子どもの写真付きのメッセージカードも添えました!

ゆう

両親には赤ちゃんの写真を入れて、ラドンナの写真たてとお菓子の詰め合わせをあげました。
弟には、味付けのりの詰め合わせと子供服をあげました。
お互いいつもそんな感じです。金額でいうと6000円くらいです(^◇^;)

なつはる

わかります!私も同じことを
悩んだ経験があります。
両親、義両親、叔母など
お返しはいらないと
強く念押しされましたが、
何もしないわけにもいかないと
思い、少し良いディナーをご馳走しましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

ムームー

友達や親戚は半返しが
基本ですが…

両親、義両親は
かわいい孫に会えたこと
これから色々な出費が
かかるので半返しでなくて
大丈夫ですよ😆

義両親から10万頂きましたが
内祝いは5000円くらいの
出生体重のお米です🎵

その後、孫の顔見せにいったり
孫の写真あげたり
してますよ✨

ほりりりん

うちは、五万のカタログギフトにしましたよ。
同じように悩んだけど、私には五万で必要なものが思い浮かばなくて(´・ω・`; )

ひな

写真入りの出生体重のお米にしました!

モカ

みなさんコメントありがとうございます!
とても参考になりました!😊✨
これをきっかけに重い腰を上げて決めようと思います!
ありがとうございました❤️