※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊活

娘が1才で、旦那が38歳。早めに二人目を考えているが、授乳中で焦りもある。二人目の妊活は早い方がいいでしょうか?

もうすぐ1才になる娘がいます。
旦那は一回り年上で今年で38なので、二人目が早めに欲しいです。私も早めに社会復帰が出来れば、、、と考えています。
娘はまだ授乳中で離乳食を最近やっと食べ始めたばかりです。
二人目の妊活はやはり早いでしょうか?
年齢も上がれば妊娠しにくいなども聞くので焦りもあります(>_<)

コメント

azu66

早いことはないと思いますよ。私は1歳になってすぐ妊活を始め、1歳2カ月で授かり、現在妊娠中です。

ただ、1歳3カ月のコを抱えての吐きづわりがかなりツライです(°_°)まあそれは、いつ妊娠しても一緒ですね。母や夫にかなり頼りきりです。

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!

    授乳中でしたか?
    まだ生理も戻ってないのですがどうでしょう(笑)
    無計画だ、と言われないかと心配してました。

    • 1月6日
  • azu66

    azu66

    あ、いえ、1歳の誕生日に断乳しました。2人目妊活のためです。

    私も33歳で年齢的な焦りもあり、2人目は計画的に妊活を始めました。

    2人目を本気で欲しかったら、生理もまだなら、やはり卒乳はされた方がいいと思いますよ。

    • 1月6日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    そうなんですね(^^)
    我が家も、一気には母乳断つのは難しいので徐々に減らしていこうと思います(*^^*)
    お話聞けて良かったです。
    ありがとうございました!

    • 1月7日
w.y.nまま

私も二人目早く欲しくて
子供が半年くらいから妊活始めました😌
無事に授かって妊娠中ですが、
離乳食を作りながらの悪阻はとてもツラいです😢💦
実家や夫に頼りきりです💦

妊活頑張って下さい😍

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    生理が戻られてから妊活ですか?
    悪阻は辛いですね。
    無理にしないでくださいね!

    • 1月7日
  • w.y.nまま

    w.y.nまま

    いえ、生理は戻ってません。
    今は大体の予定日を教えられていてあしたの検診で詳しい予定日が分かる予定です✨

    • 1月7日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    生理が戻られてからでないと大体の排卵日を特定するのむずかしくないですか?
    予定日決まるとなんだかワクワクしますね♡♡

    • 1月7日
  • w.y.nまま

    w.y.nまま

    難しいですねー💦
    あんまり排卵日とか考えずにいつか次の子出来たらいいねーくらいな感じでしてたら、気がついたら出来てました😍
    生理がないので悪阻が来て妊娠に気付きました💦

    なんだかワクワクします✨

    • 1月7日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    そうなんですね!
    我が家も気長に妊活しようと思います♡
    悪阻で気付かれたんですね~。
    私は気付くか不安です(*_*)笑

    子育てしながらだとあっという間に出産予定日になっちゃいそうですよね(^^)

    • 1月7日