※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊娠・出産

伊勢市の産婦人科で一番良いのはどこですか?逆に一番評判が悪いのはどこでしょうか?

三重県伊勢市の産婦人科で、

てらだ産婦人科
菊川産婦人科
玉石産婦人科
おはら産婦人科

だと、どれが一番良くて、どれが一番評判悪いですか?

コメント

ゆー

菊川産婦人科に通ってました。
検索して口コミが良かったので。
先生や看護師さん達、みんな話しやすい方で、丁寧な対応でした。

• ごろん

ごろん

そうなんですね!情報ありがとうございます😊

• 10月22日
みこ29

人気なのは菊川さんだと思います。
2人目最初そこに予約取ろうとしたら、出産はできないかもと断られたくらいです。

てらだ産婦人科は子連れで行きやすかったですよ。

玉石さんは確か上の子と入院できたかと。

おはらさんも通ってた人知ってますが特徴はわかりません。

• ごろん

ごろん

菊川さん、人気そうですね。私も知り合いから聞いて、あそこの分娩予約をとるのが難しいのだとか。みこさんは、菊川さんに妊婦健診で通ってたけど、分娩予約ができなくて途中から転院されたんですか?

• 10月22日
  • みこ29

みこ29

初診の段階で最終生理日を電話で伝えたところ、その辺の出産入院する人達が多く、病室が確保できなさそう。
    里帰りですかと言われ…そうじゃなければ違う産院をすすめられました。

なので初診からてらださんに通い、1ヶ月健診までお世話になりましたよ。

院長先生担当でしいて言うならどんどん質問していく性格でないとあとからモヤモヤ残るかな〜
    1人目は東京で産んでますが、先生から質問は?と毎回1〜3回くらい聞いてくださったのでいろいろ聞きやすかったです。

• 10月22日
  • ごろん

ごろん

そうなんですね😵菊川さんもどんどん人気になってきてるんですね😊1人目の初診を約2年前に受けてそんなに混んでなかったのですが(途中から転院して出産は大病院で産みました)、1年ぶりの去年の今頃に予防接種のために行ったら待合人数が倍以上になってた記憶があります😓
    てらださんは産後のエステとかあるんですか?

• 10月22日
  • みこ29

みこ29

てらだ産婦人科は産後にエステはなかったかと思います。

• 10月22日
  • ごろん

ごろん

そうなんですね!情報ありがとうございます😊

• 10月22日
煌

てらだ産婦人科は夜でも当直の先生が来てくれてるので夜中でも必ず医師が居ます😌診察時には子供を見てくれるスペースᵃⁿᵈ保育士さん(?)が2~3人居ます✨自然分娩推薦の為、計画分娩は行ってません😣出産した時に赤ちゃんが大きな病院への搬送が必要な場合、提携されてる病院があるので搬送がスムーズに行えます🚑

菊川産婦人科は昔(私の母の話によると)は流産、死産も多かったと聞きました💦病院も新しい建物になり先生も代替わりされてるかも知れませんし今では医療の発達で昔とは違うと思いますが😅確かエステがあったと思います✨

煌

長くなってるので分けて失礼します💦

玉石産婦人科は授乳時間になるとお部屋にコールがきて1階に降りて行って授乳するみたいです🤱出産した友人から母子別室だと聞きました😌お部屋に1口コンロのついた小さなキッチンがありました😄

小原産婦人科はエステがあります✨
病院の中庭?的なところがあり少し歩いたりするには素敵でした😌

従姉妹が菊川産婦人科、小原産婦人科で出産しました✨
友人は玉石産婦人科でした😉
私は私の祖母の時代から寺田産婦人科でお世話になってるので寺田産婦人科でお世話になってます😌

聞いた話、行ってみた個人的な感想でしかわかりませんが参考になればとコメントさせて頂きました😊

• ごろん

ごろん

分かりやすく説明して頂いてありがとうございます!!😊すごく参考になります😊
    てらださんは保育士さんまでいるんですね!子連れだと本当に助かりますね😁計画分娩は行ってないんですね!帝王切開とかもしないんですか?
    菊川さん、私の友人も赤ちゃんが死産されて、次の子は日赤で産むことに決めたみたいです😵
    玉石さんはお部屋にキッチンがついててすごいですね😵その代わり高そうな😵
    小原産婦人科もエステがあるんですね!!

• 10月22日
  • 煌

保育士さんの資格がある方なのかはわかりませんが看護師さんとは別で2~3人の女性の子供を見てくれる専門の方がおられますよ😌気さくな感じで雰囲気良いです✨
    誕生日をいつにしたいとか旦那さんの居る時に産みたいとか、こちらの都合での計画分娩は行っていません💦逆子だったり何かしらの理由があっての医師判断の帝王切開はしてますよ😄
    書き忘れましたが値段も安い方なので人気も高く初めての診察の時などは予約しないと待ち時間長くなります😣
    娘の時は妊婦検診の補助券を使えば妊婦検診の費用はかかりませんでした👍
    出産費用も分娩予約の際に支払う預かり金5万円と出産一時金で賄えて、自然分娩で何事もなければ、いくらかお釣りがあります✨
    娘の時に黄疸で引っかかり、トコちゃんベルト2を購入しましたが4000~5000円支払っただけで済みました😊
    料理がボリュームもあり美味しかったです😍おやつも出ますww
    お祝い膳が出る日は普通の食事+お祝い膳でした😋
    小原産婦人科と玉石産婦人科は高いと聞きます😅
    長文失礼致しました💦

• 10月22日
  • 煌

書き忘れました💦
    お部屋にシャワー、3階には美容院みたいな洗髪台があります😌洗うのはセルフになりますが😂

• 10月22日
  • ごろん

ごろん

わー✨詳しくありがとうございます😊安くて居心地のいいのは本当にいいですね!!てらださんは、分娩予約で預かり金があるんですね😵お祝い膳が出る日に普通の食事も出るというのは、一回の食事で1つの食卓に、普通の食事+お祝い膳(いわゆる2食分)が出るということでしょうか??😵めちゃくちゃボリュームありますね😊
    玉石さんはキッチンついてて高いのわかりますが、小原産婦人科が高いのは意外ですね😵

• 10月23日
  • 煌

お部屋はご家族が泊まられる際はソファーベッド(布団無料貸出有り)になるので狭いですが毎日掃除のおばさんが掃除してくれます😊
    テレビ、DVDデッキ、小さな冷蔵庫、お茶セット、他にも爪切りとか細々したもの等、完備されてます✨
    34~36週あたりの妊婦検診で帝王切開の決定がなければ5万です🙂帝王切開が決まってる方は10万です💦42万(出産一時金)+5万=47万ですが何事もない方は数万返ってくる事もあるそうなので自費は少ないと思います✨
    お祝い膳の日は通常の食事+お祝い膳で1回の食事に2食分出ますww
    通常の食事でもボリュームあるので凄いボリュームになりますが金箔振りかけたステーキ、お洒落なスイーツ等、他も美味しくて素敵なお祝い膳でした💕
    食べきれないのは旦那の胃袋へ行きました😂
    小原さんはこの辺りでは1番高いと聞いた事があります💦
    お部屋にもよるかも知れませんが…
    お見舞いに行った際に少し高級感と言いますかリゾート感がありました😊
    寺田さんは伊勢では1番安いです😉

• 10月23日
  • ごろん

ごろん

お祝い膳、すごいですね!!食べきれないかもですが、一度そういう食事を出されてみたいです😊てらださんは一番安いですね😁
    小原さんは、ホームページ見たら確かにお部屋がカラフルですもんね😵でもなぜ高いのかは疑問ですねえ😵

• 10月23日
  • 煌

通常の食事も美味しくてボリューミーですよ😊
    15時だったかには毎日おやつが出ます✨
    栄養士さんが考えられてる献立だと思うのですが、こんなに食べても大丈夫!?ってくらいで、いつも食べきれませんでした😅
    小原さんが何故高いのかわかりませんが分娩料てかが高いのかなぁ🤔

• 10月23日
  • 煌

お部屋の写真はありませんでしたが、入院中の食事の例写真や外来時の担当医師の時間とか載ってるので良かったらHP覗いてみて下さい😊
    http://terada.chu.jp/top.htm

• 10月23日
  • ごろん

ごろん

ホームページ見ましたが、たしかにお食事はボリューミーですね😵😵でも、美味しそうです😍おやつも美味しそうです!!

• 10月23日
  • 煌

病院の食事だし薄味過ぎたりとかで美味しくないのかなと思ってましたが全然違って美味しかったです😋
    朝からお洒落なサンドイッチやフルーツとかもありましたよ😊
    希望すれば1食500円で付き添いの方のお食事も用意してくれます😉

• 10月23日
  • ごろん

ごろん

安くてお食事も美味しくて、付き添いの方も頼めるのはいいですね😊
    今妊娠されてる赤ちゃんもてらださんで産む予定ですか?

• 10月24日
  • 煌

栄養バランスも考えられてて、あのボリュームで500円は安いですよね😊
    第二子も寺田さんで出産予定です😌

• 10月24日
  • ごろん

ごろん

ほんと、お値打ちですね😍色々情報ありがとうございます😊
    次の出産もまた色々楽しみですね!!😍✨✨

• 10月24日
  • 煌

お部屋が狭い事以外は検診の時に、どの先生が何時、予約or予約外かで医師も選べますし特に不満もありませんでした😌
    次の出産も寺田さんで医師や看護師さんに任せて安心して迎えたいと思います😍

• 10月24日
  • ごろん

ごろん

ご飯も楽しみですね😍無事な出産を祈ってます✨

• 10月25日
  • 煌

ありがとうございます😆✨

• 10月25日
mee

玉石さんに通ってましたが転院しました。

出血して時間外に行ったときに聴診器する為にベッド?へ寝かされて、
上半身服も下着も上げられてすっぽんぽん状態で診察されました。

何の為なのか分かりませんが、なんかすごく不快な思いをしたのでそこから行ってません。

• ごろん

ごろん

えー💦
    上半身って関係あるないですよね😵私も出血で産婦人科に行ったことありますが、見られるのは下だけだったので💦私でも不愉快に感じます😵それが原因で転院されたのですか?

• 10月23日
  • mee

mee

聴診器するにしてもブラまでめくり上げるなんて初めてだし、するにしても見えないように配慮しますよね( ゚ー゚)

それが原因で転院しました!
    松阪の女医さんの病院にしました😂
    あそこはもうトラウマです笑

• 10月23日
  • ごろん

ごろん

確かにブラまでめくらなくてもいいですよね😵
    松阪に転移されたって、玉石さんからはだいぶ遠くなりましたね😵

あと上の返信コメントで入力ミスしました、すみません💦
    「関係あるない」→「関係ない」

• 10月24日