※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

夫と価値観が合わなかったり、なにか原因があってシングルマザーになっ…

夫と価値観が合わなかったり、なにか原因があって
シングルマザーになった方にお聞きしたいことがいくつかあるのでお願いします(;;)

1.シングルマザーになってよかったこと、よくなかったこと。

2.どうやって離婚に踏切ったのか

あたしの夫はすごく自分勝手で、少し自分の思う通りにいかなかっただけで怒り、犯罪歴もあり、常識なんてありません。
なんでそんな人と結婚したのとみんなに言われますが、
結婚前は居心地もよく、優しくて思いやりのある人だったのです..。
子供が寝てるのに大声を出したり、家事育児を邪魔してきたり、毎日少しやり方が違うと怒られて、ばかりでうつ病になってしまいました。
こんな常識も思いやりもない父親(夫)ならいないほうがいいと、私のためにも子供のためにもならないとたくさん悩み、離婚をしたいと思っているのですがいまいち離婚に踏み切れず..。
子供のことを考えるとやっぱり父親はいた方がいいのかなとは思うけど、でも子供が常識も思いやりもない子に育ったらと思うと怖い。悩みがつきません....

コメント

あこ🐶

元旦那はかなりの亭主関白
俺は仕事、お前は育児と家事が仕事だろう。という凄く極端な考え方の人でした。仕事を始めて欲しいと言われ初めて息子が胃腸炎になりお休みしただけで、仕事放棄だ!だの責任感がないだの言うのも含めその他もろもろもあり離婚を決意しました

1、良かったことは貯金が逆に増えた。精神面が安定した。心の余裕ができた。子供とより向き合えるようになりました。

逆に良くなかったことは、相談する相手、愚痴をこぼす相手、話し相手が私の場合0になった為、人とのコミュニケーションが無くなり少し寂しさがあったかなー?😅
職場でもそこまでガツガツ話せる性格ではないので……😅

2、実母から背中を押され、離婚に踏み切りました。ストレスで自傷行為、旦那は何を言っても「お前は社会性がない」「お前は視野が狭い」「何でこんなことも出来ないのか」「自分で考えることも出来ないのか」と馬鹿にされ続けおかしくなっていたとこを母が助けてくれました😅

子供がいるから。私もそれがあり踏みとどまってましたがその状況でも子供はどんどん大きくなります。そんな喧嘩してる姿見せられないですし、自分が小さい頃も親の殴り合い、言い合いを見るのが辛かったので子供の為にも自分の為にもならないと思い離婚しました。

とても幸せですよ

みみ

私は元々籍を入れてません。
認知しているし、面会もするし、子供にとっては父親だと思ってます。今の関係に満足してます。
結婚や同居が全てではないかなと思います!

mei🍒

元旦那はお金にルーズで虚言癖もあり定職に付かない、酒タバコギャンブル三拍子揃ったクズでした。
話し合いをしようとしても屁理屈ばかりでまともな話し合いができず疲れ果ててたところに借金が発覚し、突然姿を消されました。期間は2週間ほどでしたがその2週間わたしは子供を抱えて生きてる心地がせず不安に押し潰されました。少しだけ残ってた信用もゼロになり離婚に踏み切りました。

帰ってきて土下座して泣かれて謝罪されましたが私の意思は固く離婚届けを書いてもらいました。

良かった点しかないですよ。
ストレスがなくなったことと、子供とふたり気楽な生活ができたこと。お金に関しても貯金までは出来なかったですが、多少のゆとりは出来ました。

離婚をしてからも職を転々とし、挙句の果てに会社の車を盗み拘置所に入れられてました。その話を聞いた時に心底こんなやつが父親じゃなくて良かったと思いました。
娘も2歳になる前だったので記憶にありません。

子供が小さいうちに決断したことは本当に良かったです。変に記憶に残ってしまい子供はパパが好きなのに、とかいう状況だと中々踏み出せないと思うので。