※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
ファッション・コスメ

11月4日に結婚式があり、当日半袖ワンピースを着るのですが、行くまでの…

11月4日に結婚式があり、当日半袖ワンピースを着るのですが、行くまでの道中の上着で迷ってます💦

挙式と披露宴はワンピースだけで過ごす予定なので、このフォーマルなジャケットかUNIQLOの白のカーディガンを羽織って行こうと思っていますが、変じゃないですか??(アイロンはかけます!)

コメント

チビママ

ワンピースはこれです

はじめてのママリ🔰

クロークで預けるんなら、問題ないと思います😊

はじめてのママリ🔰

個人的には白カーデの方が合うのかなと思いました。でも、会場では着ないのであればどちらでも特に差し支えないとは思うので、当日の気温などで決めてもいいかもしれません。
私だったら白カーデ+膝丈くらいのトレンチコートにするかなぁと思います。

ゆぅウサ

ワンピースの素材はツイードでしょうか?
少しカジュアルかな?という印象なので、結婚式にはあまり向いていない感じがします💦

カジュアルなレストランウェディングなどなら大丈夫かな?と思いますが、結婚式ならジャケットを羽織った方が無難だと思います😊

カーディガンは素材がカジュアルなのと、トップスが白は私なら結婚式には着ていかないです。

rey

道中の上着は会場着けばすぐに受付後にクロークに預けると思うのでなんでも大丈夫だと思いますよ✨
最近結構風も強く寒いので、私ならトレンチコートあたりを着ていきます😊
寒くなさそうなら写真のジャケットで問題ないと思います💡

それよりもワンピースが結婚式に着るようなフォーマルなものに見えなかったのでその方が気になりました💦

麻婆丼

道中は問題ないと思います!
普通の結婚式ならワンピースは普段着過ぎて向いてないと思います。

チビママ

みなさんご回答ありがとうございます😊
ツィード良くないんですね!!
自分の周りの子が違う結婚式で着ていたのでてっきり良いものなのかと思ってました^_^
聞いておいて良かったです😂