※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

妹についてお聞きしたいです!現在不妊治療中なのですがその治療費は親に…

カテゴリが分からず違っていたら申し訳ありません!妹についてお聞きしたいです!現在不妊治療中なのですがその治療費は親に何度もださせてまですべきだと思いますか⁈体外受精なのでかなり高額です...。私も同じく体外中ですが親に何度も出してもらうのには反対です。それまでも色々あってお金にだらしなく今までの人生全てを親のせいにします...。例えば美容関係の仕事がしたいとわざわざ受験したくせに今となってはこんなに働いてもお金にならないのは昔他の学校に行かせてくれなかったからとか...。旦那さんにしてもハズレくじ私ばかり引く、稼いでもお金貯まらないしいつもお金で喧嘩とか...。結婚したくなかったのに両家が親同士無理矢理とか...。自分の人生を人のせいにしてばかりの妹にイライラしてしまいます。話を戻しますが妹は何度か妊娠したのですが流産しています...。それも出血したり大変だったにもかかわらずお金稼がなければやっていけない!辞めたくても辞めれない!とみんなが仕事辞めて安静にするように促してもはなしを全くききません!元はと言えばいい年して貯金がない事が問題だと思ってます...。独身時代はかなり高給取りでした!お金がないと言う割にいつもネットで服や化粧品など安いものしか買ってないと言ってしょっちゅう買い物してます...。話が何度も脱線してますがたとえこんな感じで子どもが出来てもとてもじゃないけど今度は出産費用がない、おむつ買えないなど出てくると思います。2度までは数百万円出してもらったとしても3度目はどう思いますか...⁉︎私は不妊治療で治療費を出してもらう事には抵抗があります。お金がないなら治療しないか貯めてから治療する。今までもお金借りて返さないが何度もあるのでさすがにはらわたが煮えくりかえりそうなほど腹が立ちます!みんなお金なくてもうまくやりくりしてるのに自分では節約してるそうですがツッコミどころが沢山あります...。
因みに妹パート旦那さんも働いてます。支離滅裂な文章ですがこんな感じの妹どう思いますか?

コメント

あーか

自立できてないんだな…と思いますが、なんだかんだで出す親も出す親なのかなと(´・ω・`;)

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊そうですよね...。親も見放す事が出来ず結局出してしまいます...。もうどうしたらいいのやら...。親がいるうちはいいけどその後が怖くて...😭

• 10月21日
  • あーか

あーか

妹さんがそうなった1つが親御さんのそういう部分なのかなと…
    お姉さんがどうこうして変わることないと思います(´xωx`)
    親にたかる妹、それを受ける親がいる限りは変わらないかなと。。
    私ならこちらに害がないように距離おきますかね…

• 10月21日
  • みぃ

みぃ

そうするしかないですね...。今までは妹だしと思っていたのですがいい年して流石に最近はイライラするようになってきました😭正論言っても言い返されるのでかなり面倒で...

• 10月21日
s

妹がどうとかよりぽんっとお金をだす親が問題かと…
ご両親的にそんな身体に産んでしまったからせめてお金だけでも…と
思っていたら妹の問題じゃないと思います。
生活費などこれからのことは
まだ分からないと思いますけど…
みぃさんがそれは嫌だと思うなら貰わなければいいと思いますし
私ならもう相手しないですかね笑
親に頼るのは勝手にしてくれていいけどそれが自分の所にまできたらまた別ですが😅

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊多分一度めは仰るような気持ちで出したのだと思います...。もう結婚5.6年になるので生活面も怪しいかと...💦やっぱり相手しないしか無いですかね😅自分の所にも来そうで怖いです...。何かあるたびに頼ってくるので...。今までは妹だしと思ってましたがだらしなさすぎて嫌になってきました...😖

• 10月21日
はるびょん

親も親な気が…
もう結婚して家を出ていて、自身で家庭をもっているのですからいい加減「大人」になるべきかと…

私は親に金出してもらうなんて有り得ないです。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊やっぱり親も親ですよね...。私も何度も親にいい加減にした方がいいと忠告してますが結局かわいいのか出してしまいます😩私も親に出してもらうのは有り得ませんなので何度も言ってくる神経が信じられなくて...😣全く仰る通りです😅

• 10月21日
  • はるびょん

はるびょん

いい加減 自立させるべきだと思います…💦
    親御さんが亡くなったあと、みぃさんにも頼ってきそうですし…

今のうちに親御さんや妹さんにははっきりと妹さんには一切手助けはしない、と公言してもいいかもしれませんね…(助けを求められる状況にも寄りますが)

お姉さんとしては妹さんが心配ですよね、これから大丈夫なの?って…

• 10月21日
みぃ

そうですよね...。このままだとこの先妹の為にもならないので今回はキチンと親と話し合おうと思います😖もう恥ずかしい年なのでいい加減目を覚まして欲しいけど多分自力では難しいので家族総出で頑張ってみます😣ありがとうございました😊

まいまい

期間が開いてのコメントすみません(^_^;)
二度三度というより、一度目すらありえないです。
成人した大人がだらしないです。
出す親も親ですが、、
かじれるスネをかじられ終えて親の貯金が無くなった後に長女のみぃさんに親御さんが面倒みてって来ないといいですね。

家族って理不尽なワガママを言える、甘えられるっていうのは分かりますが限度があると思います。

妹さんの旦那さんも義理の親御さんなのにお金をだしてもらってばかりで、男気がないんですね。
似た者同士なのかもしれないです。

なんか失礼しました(^_^;)

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊そうですよね...。2度目はお金を返すと言って借りたのに結局返さずじまいでした😩結局話し合いをしましたが話を聞いてもらえずまた出す事にしたようですが出してもらうくせにお願いしますではなく喧嘩になったようです...。今回が最後と父親は言ってましたがもう関わらない様にしておこうと思います...😖妹がかわいいから理不尽な事も我慢してましたが流石にもうこんなダメな大人は突き放すしかないと思ってます。妹と義弟は確かに似たもの同士でやはりお金にだらしないようです😖ありがとうございました😊

• 11月2日
  • まいまい

まいまい

我が子は可愛いですからね。
    親御さんの気持ちもわかります。
    良いご両親だと思います。
    妹さんも義弟さんも感謝の気持ちを忘れないでほしいですね。
    当たり前になるのが一番悲しいです。

みぃさんは一歩引いて現実的に見れるのはすごいですね。

こちらこそ期間が経っているのにお返事ありがとうございましま(^ー^)

• 11月2日