※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

はい、でたでた義母の自己中今日は私の妹が婚約者と実家に来て皆で食事…

はい、でたでた
義母の自己中

今日は私の妹が婚約者と実家に来て
皆で食事する日です🙂

だから、その前に赤ちゃんをお風呂に入れて
ミルク飲ませて連れて行くので
準備が忙しいです。

それなのに義母から旦那にLINEが…
赤ちゃんによだれかけと靴下買って来たから
赤ちゃん連れて取りに来て〜

だそうです。
旦那に、あなただけじゃダメなの?
昨日も車引き止めて、車のドア開けて赤ちゃんの顔見てたじゃん。ミルク欲しくてギャン泣きだったのにしばらくドアから離れなかったじゃん

と行ったのですが
旦那がもっと見たいんでしょ
って言うのでちょっとむかつきました。

今日は忙しいんだから
今度じゃダメなのか?
だいたい家が近いんだからお前が持って来いよ!
って思うんですよね😕
関わるの自体、変人なので嫌なのに…

お宮参りの時も神社に10時に予約してあるから9時には家出ないといけないのに
8時55分くらいにラインも何も連絡なくいきなり来て、3人の写真撮りに来た〜とか言ってくるしまつ。
ほんとに迷惑してます。

初孫可愛がりたいのわかるが
こっちの都合を一切考えないのムカつきます。
なぜ赤ちゃんを中心に考えてくれないんだ!
いじけるとめんどくさいと言って断らない旦那にもイライラします。

コメント

ちい

うわ、うちの義母と似てます(✽´ཫ`✽)
こっちの都合も聞かないしほんとありえないですよね(ꐦ°᷄д°᷅)

• マリ

マリ

こっちは赤ちゃん中心に生活してるんだから、勝手にしないで欲しいですよね!!
    迷惑考えて欲しいです!😕

• 10月21日
ママリ

少しすねてもらって距離を置くくらいがちょうどいいんじゃないですかね😅
忙しい時は今は無理ですと断っちゃっていいと思います💦

• マリ

マリ

旦那に断るように言ったんですが、旦那が気が小さく断れないんです😥
    今度は私が言うようにします!

• 10月21日
まま

うちの義母も超めんどくさいタイプなんですが、 私はラインや着信を無視して出かけたりします(^_^)
変な趣味の服を買って来たときは、返したことあります(^_^;)

• マリ

マリ

今までは旦那が間に入ってたんですが、私が直接強く言っていこうかと思います🙂
    自分悪いと思ってないみたいなんで、多少強く言わないとわからないと思うので…

• 10月21日