※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

姑が孫に大量の服を買ってくることで困っています。姑は断っても買い続け、娘の好みと合わない服が溜まっています。息子にも同じことが起こるのではないかと心配しています。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

贅沢な悩みかもしれせんが...姑が孫の洋服を大量に買ってきます💧
セールで安くなっている服があると買いたくなるみたいで一度に2着~最大5着位、毎月か2ヶ月に1回の頻度で買ってきます。
いらないと何度も断っているのに一時経つと忘れているのかまた買ってきます😓
たまに事後報告で『いらないなら返品するから言って』と相談なしに渡されます。

小学生の娘は自分の好みがあるので着る着ないの意思がはっきりしています✋赤ちゃんの息子も私達夫婦の好みの洋服を着せたいです✋
正直好みが全く違います✋
断ってもしつこく買ってくる姑にどう対応すればおさまってくれるのでしょうか?
娘のいらない、着ない服が溜まっていく一方で💦
息子もそうなってくるのかと思うとめんどくさいなと思います💧
似たような経験あるかたいますか?
もし対処法あれば教えて欲しいです😢

コメント

えり

羨ましい限りです。断っても何度も買ってくるなんて対処法ありますかね…メルカリで売っちゃいましょう😂

  • ママリ。

    ママリ。


    ですね✋
    最終手段はメルカリかフリマして売りつくしてしまおうかと思っています👌
    でも家が狭いので置場所がなくなってきてどう整理しようか悩み考えています😢

    • 10月21日
ぽん

うちもよく服をもらいます。しかも趣味が違う😅娘が大きくなってからは、趣味がうるさくて私の選んだ服さえ来てくれないので一緒にいったときしか買ってないと言ってます。小さい時は、ましなものを義母と会うときなどだけに着せ、どうしても着せないものは申し訳ないのですがサイズアウトしてからメルカリなどに出してました。

  • ママリ。

    ママリ。

    わかります✋
    うちも全く一緒です💡
    娘と一緒に行った時に買ってと言っているにも関わらずそれ以外でも買ってくるんです😢
    昔よりはだいぶん頻度は減ったんですけどね。でもまだおさまらなくて💦
    対処法は娘と一緒に行った時に買って下さいを会うたびに念押しするしかないですね😥

    メルカリで売りたいですがノーブランドが多くて😵売り出しても売れないのが現実で💧処分するのもったいないので家に置けない限界を越えたら地域のイベントのフリマに参加して売りつくしたいと考えています✋

    • 10月21日