※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなうに
妊娠・出産

40w6dで入院中。誘発点滴後、破水し本陣痛来ず。バルーンは中止。明日再度点滴。赤ちゃんが大きいため不安。同じ経験の方いますか?

40w6dで今日から入院しています。
お昼から誘発の点滴をしましたが、なかなか本陣痛は来ず…。
じゃあ、バルーン入れてみましょうか。
と言われて、少し点滴しながら陣痛待ちしていたら、
いきなりポンッ!ドバッ!!
と破水してビックリ💦
そのあともチョロチョロ破水しているものの、
本陣痛が来ない…。
破水したのでバルーンはとりあえずとりやめ。
点滴で定期的におなかは張るものの…。
点滴も終わり、張りも減り。
また明日の朝1で誘発の点滴をすることになりました。
これで、普通分娩が困難になってきたら帝王切開です、、、。
なるべく、このまま自然に陣痛来てくれて普通分娩したいですが…。
赤ちゃんはかなりのビッグベィビー(推定3800〜4000ちょい)なので
下から出るのかどうかも不安です。。。

同じような方、おられますか??

コメント

3兄弟mama  fight

かなりのビックベイビー(3318g)ではなかったですが、予定日超過でうえの子もいたので計画出産になりました。朝から錠剤の促進剤を一時間ごとにのんでも本陣痛にならず、夕方バルーン使い少し子宮口開くも本陣痛にならず朝1点滴の促進剤をつかった所力まないでといわれましたが、力み破水二時間後二時間後産まれました。
もうすぐ会えますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)頑張ってください(*˙︶˙*)☆*°

  • はなうに

    はなうに


    お返事ありがとうございます!
    陣痛が来てすぐ破水した感じですか?!
    わたしは陣痛がまだでの破水なので、前期破水ですね(´ω`;)
    破水してからすぐにお産に繋がって、羨ましいです!
    でもそれまではなかなか本陣痛にならなかったんですね〜!
    わたしもまだ、なかなか本陣痛になりそうにありません。。。

    • 1月6日
  • 3兄弟mama  fight

    3兄弟mama fight

    陣痛きてから、一時間くらいしてから破水だったと思います😊力まないでっていわれてるのに力んでたから破水したのかもしれませんが( ̄∀ ̄)笑
    長男のときは破水、おしるしあったのに本陣痛がなかなかこなくて、入院から3日目の朝促進剤をつかい、その二時間後くらいにうれましたよ(笑)ただ、不眠すぎて出産後休んでからすぐトイレに連れていかれた際トイレで意識消失しました(笑)1人目も2人目も壮絶でした(笑)

    • 1月6日
  • はなうに

    はなうに


    お返事ありがとうございます!
    陣痛から1時間ですかー!
    いきまないでって言われても、いきみたくなるそうですね!!
    でも、結果オーライで良かったです!笑
    破水、おしるしあるのに本陣痛にならない、、
    今の私の状況ですね(;ω;)
    不眠になっちゃいますよね💦
    わたしも、寝られるうちに寝たほうがいいなとは思ってるのですが、なかなか気になって眠れません(´ω`;)
    トイレで意識消失って!!
    ものすごい戦いだったんですね!!
    母親って偉大です!!笑

    • 1月6日
檸檬☆

私もBIGbabyでした39週で推定3600でしたので誘発しましたが2日間頑張りましたが先生が次の日頑張っても帝王切開になる人が多いよ。って事で3日目はしないで帝王切開しました😱
でも私は破水もしなかったし全然子宮口も開かないし…(*T^T)
ちょっと違うかもしれませんが…

  • はなうに

    はなうに


    お返事ありがとうございます!
    推定体重と実際の体重とはそんなに差はなかったですか?
    わたしも、何日かかるのか。。。
    って感じです(´ω`;)
    わたしもこのままだと帝王切開になりそうです。
    いま、破水チョロチョロしてて子宮口はまだ3センチです。
    まだ赤ちゃんは完全に降りてないみたいです(´ω`;)

    • 1月6日
  • 檸檬☆

    檸檬☆

    結局3960でした
    看護師や助産師に下から産まないで良かったね➰みたいに言われました😱

    最初は1㌢も開いてなくて2日間で3㌢しか開かなかったんです😵
    なので?かわかりませんが赤ちゃんも降りてこず…(*T^T)

    • 1月6日
  • 檸檬☆

    檸檬☆

    因みに40w0dで産みました。

    • 1月6日
  • はなうに

    はなうに


    お返事ありがとうございます!
    推定より少し大きめだったのですか!
    ちょうど予定日に産まれたのですね!
    私、今日言われたのが、
    帝王切開の場合、赤ちゃんも大きいので、傷も大きく切ると思います。
    と言われて今からビビってます(笑)
    下からでも会陰たくさん切られそうです。。😰💦
    わたしも3センチからなかなか進まないので、焦ってます💦

    • 1月6日
deleted user

先月ビックbaby産みました( ´∀`)
4160gでしたが、普通に下から出てきました!

破水→陣痛→出産でした。
3人目だから?すんなり産まれました。

破水したから赤ちゃんが下がってきてると思いますよ!

  • はなうに

    はなうに


    お返事ありがとうございます!
    すごい!ビッグベィビーちゃん、普通に下から!
    がんばりましたねー!!
    わたしの赤ちゃんも同じくらいのビッグベィビーだと思います!
    同じく破水からの陣痛だったのですねー!
    経産婦さんだからすんなり出たのですね!
    わたしは初産なので、厳しいかもです。。。(;ω;)
    赤ちゃん、破水で下がってきてますかね?!
    あともう少しでしょうか。。。
    がんばります!

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    がんばれがんばれ!( ´∀`)
    3人目で予定日すぎてるし大きすぎるから入院日決めて促進剤使おう!と言われ、いざ入院日の夜中に破水しました。

    検診では赤ちゃん全く下がってないし、子宮口は全然開いてなかったです。
    破水すると赤ちゃん下がるの早いって聞きますよ!
    病院ついて2時間30で産まれました!
    赤ちゃん下がってきてて、陣痛くれば子宮口も開いてくると思いますよ!
    頑張ってください( ´∀`)

    • 1月6日
  • はなうに

    はなうに


    お返事ありがとうございます!
    3回も出産されてて、ほんとに尊敬します!
    2時間30分て!
    すごく安産でしたね!ヽ(´∀`)ノ
    わたし、破水したの今日の夕方なのですが、
    そこからずっとダラダラと変化なしで(;ω;)
    陣痛、はやくきて欲しいです!!

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上2人は促進剤で無痛分娩だったのですが、1人目は結構時間かかりましたよ(T_T)

    朝7時に入院して夜の19時に産まれました。なので12時間くらいですかね~( ´∀`)

    いきなり陣痛くる人もいますよ!なので今のうちに寝れるなら寝ておいた方がいいです!

    • 1月6日
  • はなうに

    はなうに


    お返事ありがとうございます!
    無痛分娩されたのですね!
    12時間のは、陣痛が来てからですかね?
    12時間も耐えたのですねー!(;ω;)
    いきなり陣痛来たらあたふたしそうです!
    そうですね、寝られるうちに、寝るようにして体力温存しますね!!

    • 1月6日
deleted user

病院についてから12時間です(*^ー^)ノ♪

3人目は普通分娩でした。
初めて陣痛であたふたしましたよ(笑)
まだか?まだか?と。(笑)

元気な子産んでくださいね♡

  • はなうに

    はなうに


    無痛分娩の経験のあと、陣痛の痛みと闘う普通分娩って勇気いりそうですね!
    でも、無痛分娩でも少しは痛いのは痛いみたいですね💦
    わたしは初産なのでまだ本陣痛の痛みを知らないのでビクビクしつつ。。。
    同じく、まだか?まだか?状態です!笑
    がんばって元気な子産みます!
    ありがとうございます!(*´ー`)ノ

    • 1月6日
みかん

40w1dで明日から入院します!私も推定3500超えていて私自身の体が小さめなのでもう出さないとダメだと言われ、バルーンを使って促進剤やるとの説明を受けてドキドキしてます😂すんなり陣痛が来てくれればいいんですが、、、不安ですよね😂😂

  • はなうに

    はなうに


    お返事ありがとうございます!
    お体小さめとなると、骨盤の大きさや通り具合が気になりますよね!
    バルーンも促進剤も、初めてなことなのでドキドキ不安になりますよね💦
    わたしも、促進剤しても陣痛なかなか来ないので。。
    明日には陣痛来てくれてるといいのですが(;´Д`)
    お互い、がんばりましょうね!

    • 1月7日
  • みかん

    みかん

    予定通り今日入院しました!朝からバルーンを入れられ、まさかの激痛でびっくりしました😑😑午後にも新しいのを入れると言われ、抜くときも痛いし、また入れられて痛いで恐怖です😂😂😂ちなみに陣痛はきてません😞😞笑

    • 1月7日
  • はなうに

    はなうに


    お返事ありがとうございます!
    入院したのですねー!
    わたし、バルーンは、入れましょうと言われた少しあとに破水してしまったので、
    結局バルーン入れなかったんです💦
    相当痛いらしいですねー!😱💦
    抜くのも痛いのですか!💦
    なるべくなら、入れたくないですね。。。😭
    わたしも、今日朝から誘発の点滴しましたが、点滴による陣痛は来るものの、
    本陣痛は来ないまま…。
    また、明日も同じく点滴するみたいです。。。
    もうすでに破水してるため、あまり長いこと待ってられないみたいで。。。😫💦
    明日には本陣痛来て産まれてほしいですー!
    今日、隣の人が夕方にいきなりの本陣痛&破水がきて、すぐに分娩室に行きました。
    うらやましい。。。💦

    • 1月7日
  • みかん

    みかん

    入院2日目で朝から夕方まで促進剤を使って、あと30分で陣痛来なかったらまた次の日だねと言われ、あーあまた明日かーと思っていたらいきなり本陣痛に繋がり子宮口8センチあたりで破水して8日の23時前に産まれました😭💕全部で5時間くらいのちょー安産でした😊😊😊

    • 1月10日
  • はなうに

    はなうに


    出産、おめでとうございます!!
    わたしも、8日の23:11に出産しましたよ!
    同じ誕生日ですね!!
    わたしも夕方くらいに本陣痛になり、子宮口7㎝から進まず、陣痛に耐え続け、
    やっと子宮口全開になったものの、かんじんの頭が降りてこなくて💦
    分娩室に移動していきみまくりましたが、頭の髪の毛はもう見えてるのに出ない!!
    赤ちゃんが大きいからか、私の力不足か、、。
    そのうち、わたしもヘトヘトで力尽き、産道で赤ちゃんもしんどくなって心拍も落ちてきたので、
    急遽帝王切開に切り替え!
    いまは術後のおなかの傷口の痛みと闘いながら、授乳がんばってます!

    • 1月10日
kaz912

予定日が同じです!
4日の検診で、子宮口が全然開いてないと言われてしまいました。
さらに、もしかしたら骨盤が狭いので赤ちゃんがおりてこれないのかもしれない&回旋異常と言われてしまいました…。
今まで何のトラブルもなかったので、頭が真っ白に。
明日再度検診なんですが、結果によってバルーン、もしもの場合は帝王切開をすることになるので、入院の準備をして来て下さいと言われました。
似たような状況だったので、コメしてしまいました。
私も初産なので、はるかに想像を超えて大変だと思いますが頑張って下さい‼︎
無事に出産できるよう、祈ってます☆

  • はなうに

    はなうに


    お返事ありがとうございます!
    寝てしまっててお返事遅くなってすみません💦
    同じ予定日なのですね!!
    しかも似た状況で!
    わたしも、これまで特になんのトラブルもなく順調だっただけに、
    いざそろそろ!となってからあれこれ心配な問題が出てきて。。
    今朝の内診で、まだ赤ちゃんの頭が上のほうにあるみたいで
    陣痛も相変わらずまだ来なくて、これからまた誘発促進剤を点滴しますが
    なかなかお産が進まないので不安です。。。
    お互い、初めてだらけで不安ですが、
    可愛い赤ちゃんと会えるようにがんばりましょうね!
    あともう少し!!

    • 1月7日
meny

41w4dで初産で今入院中です。
私も促進剤を2日使っても点滴終わると張りも痛みも減り、子宮口はやっとこ4センチ開いてから変化なしです。
おしるしも昨日ようやく来たり、少しずつ進んでるのかなー。

赤ちゃん、どうしてもまだ産まれたくないのね〜って看護師さんから言われました(^_^;)

明日の朝からまた促進剤を使ったり、バルーンもするみたいです。
このまま産まれるのか不安になります。

赤ちゃんのペースで産んであげたいけど、やっぱり焦ってしまいますよね💦

あと少しで会える事を楽しみに
お互いがんばりましょうね。

  • はなうに

    はなうに


    お返事ありがとうございます!
    わたしも同じです!
    点滴の間は頻繁におなかが張って痛みもあるのですが…
    点滴終わると穏やかに〜💦
    今朝の内診でも、まだ赤ちゃんの頭が降りてなくて。。

    わたしも、助産師さんに
    赤ちゃん、お腹の中が居心地いいのねぇ〜
    と言われました(´ω`;)
    のんびり屋の我が子です💦
    ただ、大きな子なので早く出てきてほしいのですが。。笑

    お互いに、もう少しですね!
    がんばりましょうね!
    夜中に、同じ陣痛室で陣痛真っ最中の妊婦さんが分娩室に移るまでの苦しそうな様子が聞こえてて、
    気になってあまり寝られず、わたしもあんなふうになるのかな。。と想像してビビってますが😅笑

    • 1月7日
3兄弟mama  fight

会陰切開しない予定だったのに、力んだせいで避けちゃって縫合しました(笑)周りは産まれたり退院したりでずっとわたしは泣いていましたねー(;´Д`)寝不足で意識消失したんでしょうね(笑)

  • はなうに

    はなうに


    お返事ありがとうございます!
    裂けちゃいましたか!!😱💦
    でも、力んだらダメって言われても力みたくなっちゃうらしいですね💦
    わたしはまだ本陣痛来ずにいます😭
    昨日の夜に来た人は今朝3時に陣痛来て分娩室へ、隣の人は今日の夕方に陣痛来て分娩室へ。
    わたし、1人ぼっちになってしまいました…(T ^ T)

    • 1月7日
  • 3兄弟mama  fight

    3兄弟mama fight

    私その状況でなんでうちの子だけ産まれないのーって泣きました(笑)明日朝から1で点滴ですか??
    明日でてきてくれるといいですね( ´ ▽ ` )ノ明日だったらパパは立ち会えるんですか??(●´ω`●)

    • 1月7日
  • はなうに

    はなうに


    同じ状況ですねー(;ω;)
    陣痛室に1人ぼっち。。。
    昨日の夜は、夜中3時半まで他の妊婦さんの苦しむ声に眠れず、あまりちゃんと熟睡できなかったので、
    今日は1人で静かでよく眠れそうなのですが…。
    明日も陣痛来なかったらどうしよう…とか、いつになったら…?って。

    明日も朝から点滴の予定です。
    もう昨日から破水してるのもあって、赤ちゃんも頭降りてないし、明日ダメなら帝王切開かもしれません…。
    旦那は、明日は仕事なのですが、
    15時くらいには上がれそうみたいです。
    この病院は、陣痛室では24時間付き添えますが、
    立ち会いはできないので、分娩室の表で待つことになるんですけどね(´ω`;)

    • 1月7日
  • 3兄弟mama  fight

    3兄弟mama fight

    寂しいし、ずっといろんな人のうめきで恐怖でしたよね^^;その痛みもほんと産むと忘れちゃいますよ(^_−)−☆
    どんな方法でも赤ちゃんが元気にでてきてくれれば安心ですね(o^^o)

    • 1月7日
  • はなうに

    はなうに


    ありがとうございます!
    ほんと、寂しいです(;ω;)
    今日はゆっくり寝られると思っていたら、さっき隣にまた陣痛の妊婦さんが入院してきて起きてしまいました。
    まぁ、仕方ないんですけどね💦
    で、いまお腹張ってて痛みもまだ本陣痛ではないけど重い生理痛くらいの陣痛がきてます。
    ほんとに、普通分娩でも帝王切開でも、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることを祈ってます。

    • 1月8日
  • 3兄弟mama  fight

    3兄弟mama fight

    朝促進剤したら、もしかしたら始まるかもしれないですねー(^_−)−☆赤ちゃんがんばれーっ¨̮♡

    • 1月8日
  • はなうに

    はなうに


    お返事ありがとうございます!
    いま、また促進剤点滴中です
    子宮口5センチ、頭はまだ降りず
    まだ本陣痛かわかりませんが促進剤のおかげか陣痛2〜3分間隔です。

    • 1月8日
  • 3兄弟mama  fight

    3兄弟mama fight

    そろそろかな??(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 1月8日
  • はなうに

    はなうに


    こんにちは!ありがとうございます。
    昨日、やっと本陣痛が来て、
    子宮口は7㎝から変化なく陣痛に耐えて、やっと全開になりました!
    でもかんじんの赤ちゃんの頭が降りてきてなくて
    頑張っていきむことに!
    分娩室に移動して何度も何度もいきむも、なかなか頭が来ない…。
    赤ちゃんが大きめなのもあって、
    なかなか出ず、わたしの体力も持たず。。。
    帝王切開に切り替えて、無事8日の夜に出産することができました!
    応援、ありがとうございました!
    3760gの、大きくて元気な男の子です!

    • 1月9日
  • 3兄弟mama  fight

    3兄弟mama fight

    おめでとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡可愛い~(●´ω`●)ゆっくり休んでください😊♪

    • 1月10日
  • はなうに

    はなうに


    ありがとうございます!
    傷口が痛くて動きづらいし寝不足と貧血ですが、授乳頑張ってます!

    • 1月10日