※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

大阪市で検診費の安い産婦人科を教えてください。おおつかレディースクリニックと西川医院についての情報を知りたいです。

大阪市で比較的、検診費の安い産婦人科を教えていただきたいです。今、考えてるのは天王寺区のおおつかレディースクリニックか家から近い阿倍野区の西川医院なのですが病院によって費用もバラバラなのでいろいろと情報知りたいです!よろしくお願いします!

コメント

mnt

西川医院で出産しました!
検診は平均3000円ほどです。
出産費用は入院2日プラスで11万でした!

ですが、西川さんは産後のケアもとても良く、ご飯も美味しかったので、
もし出産されるなら、西川さんオススメです!

• まぁ

まぁ

お返事有難うございます!!西川医院さんは評判が凄くいいですし、何より家から近いということもありとても悩んでいます!お産の費用はやはり少し高めのようですが、産後のケアなどばっちりとのことで魅力的です。検診費も他院と比べてやはり少し高めなのですかね??

• 10月21日
  • mnt

mnt

私が行ってた時は、
    4Dが西川さんだけだったので
    高かったです😭

• 10月21日
  • まぁ

まぁ

4Dだったんですね☺️リアルに見れるからドキドキですよね💓ご丁寧に有難うございます!検討してみますね☺️☺️

• 10月21日
mama

トピ見つけてコメント失礼します🤲
現在西川医院に通っていますが
検査費高いです😭😭
上の方は三千円と書かれていますが
その値段で収まった覚えはあまりまりません(笑)
収まる時の方が少なかったです😭
出産費用は前払いでプラス10万円
払いました!
あとは入院費用でみんなにはプラス5万くらいみてたら楽だよと言われています☺️
やはり、総合病院へ通ってる子達は回数券を使うときはほとんどお金を払っていないこたちたばかりなので高いほうかと😭
ただ、私もまだ出産していませんが
親身になってくれるし評判がいいし
西川で良かったと思ってます❤️

• まぁ

まぁ

お返事有難うございます!!検診費からやはり高めなのですね😭病院に寄って全然違うのどうにかしてほしいですよね 笑 お産費用も前払い制なのですね!時々西川さんの前を通るのですが、中は妊婦さんが結構いてたり出入りも多いので高いけど人気なんだなぁと感じてます😭✨地元の総合病院はお産費用は安かったですけど検診費が高かったです、大阪の総合病院はそこまでなのかな?待ち時間は長そうですね😂

• 10月25日
  • mama

mama

毎度毎度いくら払うのかな?と怖いです😂😂私自身西川医院で生まれて、当初からやはり有名みたいです!
    はじめの10万円は前払いでした!☺️
    待ち時間は特に午前診は2時間はざらです。。なので私は午後診に行っています😊ただ院長先生の日は混み合うのでどちみち待ちますが、院長先生の日に合わせて行っています💗🙆‍♀️エコーもすごく念入りに診てくれるので☺️ただ待ち時間も一応リアルタイムで専用サイトで見れるのでそれを見ながら病院にいっています!!
    一度入院した時のご飯もすごく美味しかったですし、アフターフォローもいいと聞きますし、入院準備もほぼ何もいりません!(笑)
    産後のプレゼントも結構あるみたいですし、エステもあるみたいですよー😊👌

• 10月25日
  • まぁ

まぁ

料金ドキドキですね😭💦2時間はなかなか待ちますね!悪阻とかある人にはちょっと辛いかもですね😣ただ、丁寧な対応などを考えれば値段相応なのかな☺️特典も豪華で経済的に余裕があれば迷うことなく西川さんに行きたいです😭😭✨先日検査薬をして反応があり、初診の病院をどこにしようか迷ってるところです!もし、西川さんに行くことになったらよろしくお願いします😭💕(笑)

• 10月25日
  • mama

mama

ほんとドキドキです😂😂😂
    ご懐妊おめでとうございます😊❤️
    入院は初産なら三日で経産婦さんなら二日みたいです😌やはり人気の割に狭いので部屋がないみたいです😅
    検診費用高いってきいてたので、私は予定日決まってから西川に行きました!💗
    やはり西川は出産までにする検査も多い?みたいですw

• 10月25日
  • まぁ

まぁ

まだ病院に行ってないので何とも言えないのですが、無事に懐妊してたら嬉しいです☺️私は2人目になるので二日で退院になりそうです😂✨しばらくいたい〜!!ってなりそう☺️💕検査が多いとは独自の検査になるんですかね🙄

• 10月25日
  • mama

mama

みんなに短すぎって言われます😂面会厳しいですしね😅
    私は初産で西川なのでわからないんですけど、周りに聞くとそんな検査してないみたいな事が多かった気が😂😂
    あとは検診も3週間に1回と他より多いのもあるかもしれないです!

• 10月25日
  • まぁ

まぁ

初産で3日間もなかなか短いですね😭身体が辛いかもですね、、無理されないでくださいね!!お腹の中に赤ちゃんがいる間は身体にいろいろなトラブルがでてきやすいですし、その点で検査も細かくしていただいたら何かあってもすぐに対応できるしこちらも安心できますね😊切実に、本当料金がもう少しリーズナブルだったら🤤🤤笑

• 10月25日
  • mama

mama

そうなんです😭ありがとうございます!
    本当にただただ料金だけです!!😂
    お二人目だったら夜の診察行きにくいですよね😭😭

• 10月25日
  • まぁ

まぁ

そうなんですよね、実家が両家とも大阪でないので近くに頼る人もおらず検診は旦那の休みに合わせないといけないし実際に陣痛来た時どうしたらいいのかとすでに不安だらけです😂

• 10月26日
  • mama

mama

実家近くじゃないと不安ですね😭
    託児所は隣にありますよ☺️👌友達はいつも託児所に、上の子を預けて検診へ行っています😌

• 10月26日
  • まぁ

まぁ

託児所完備なんて完璧すぎる病院👏👏安心して検診も受けられますね😌✨預けるのも費用がいりますか??

• 10月26日
  • mama

mama

となりのログホールで預かってくれるはずです☺️有料です😭😭😂確か三時間で800円とかだったと思います!

• 10月26日
  • まぁ

まぁ

3時間800円、預ける分にはそんなに負担にならないかな?1時間でその値段だったら考えますけどね😭教えてくださったことをいろいろ踏まえて改めて検討してみます😌沢山の情報を本当にありがとうございます☺️💕

• 10月26日
  • mama

mama

とんでもないです☺️頑張ってください😊❤️

• 10月26日
ゆい

最近、西川医院で出産したのですが無痛分娩+特別室利用でしたので43万円程お支払いしました😣!💦
受付の方がずっと前払い10万円のことを忘れており、前払いなしだったので全額退院時にお支払いしました。赤ちゃんの入院費10万含みます!

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます😊43万プラスでの支払いだったんですか😳😳😳値段に驚きですね😂😂でもきっと値段相応の対応なり環境だったりで安心して産前産後迎えられたことと思います😊出産お疲れ様でした👏✨✨

• 10月30日
あゆみ

西川ですが安くないですよね⤵︎ ︎
値段考えますよね!😖