※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

離乳食キウイ食べさせてもいいですよね?😢💦普通に切ってあげたらいいです…

離乳食キウイ食べさせてもいいですよね?😢💦
普通に切ってあげたらいいですか?

コメント

ママリ

アレルギーあるかもしれないので1口からですが、食べれる大きさに切ってあげたら良いとおもいます💡

さーママ

アレルギーなることありますよ😭😭
病院あいてますか....?
前にママリで気を抜いてはじめてのキウイで大変なことになった方の話を聞きました💦💦

• そらmama

そらmama

え😫キウイって怖いんですね💦
    まだあげてないんですが明日あげようかなと今日購入したばかりです😢
    初めて知りました💦教えてくださってありがとうございます😢

• 10月21日
  • さーママ

さーママ

ぶわーーって蕁麻疹出たそうです💦幸いにも一口ですぐに病院行けたので良かったみたいですが....😭😭
    もちろん何もないこともありますので、明日様子見ながら一口がいいと思います✨(>_<)

ちなみにあげやすい果物はバナナですね✨非加熱もOKです✨👍🏻
    りんごも調理しやすいですがアレルギー27品目に入ってるので注意です💦季節終わっちゃいましたが桃も柔らかくて食べやすいです✨あとはみかんは便秘解消にいいです✨😊

• 10月21日
  • そらmama

そらmama

詳しくありがとうございます!
    みかんはそのままあげたらいいんですか☺️?

• 10月21日
  • さーママ

さーママ

薄皮むいて、はじめてなら加熱をオススメします✨👍🏻

• 10月21日
  • そらmama

そらmama

やってみますね🤤

• 10月21日
ちゅる(29)

口腔アレルギーになる可能性があるので少量で加熱してあげた方がいいです!

• そらmama

そらmama

初めて知りました💦キウイ、気をつけた方がいいんですね💦

• 10月21日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

あと、キウイのつぶつぶが消化しにくいのでウンチと一緒に出てきたり
    ウンチが緩くなることもあります😂
    バナナ、すりおろしリンゴ、ぶどう、いちごが一番食べさせやすいです!

• 10月21日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

今だと柿とかも加熱してあげてもいいと思います😊

• 10月21日
  • そらmama

そらmama

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね😢柿あげてみますね😇

• 10月21日
りっちゃん

真ん中の白いところをとって角切りにして加熱してあげてました☺
基本的に果物はアレルギー出るものが多いので、初めてのものはすりつぶしたり刻んだりして加熱して、少しずつ試してあげてください☺
食べさせやすいのでいうと梨りんごぶどうとかでしょうか?