※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheri0301
お仕事

一歳3ヶ月の子どもがいて、復帰後に妊娠発覚。再び産休&育休は気まずいでしょうか?同じ経験の方いますか?

一歳3ヶ月の子どもがいて、今年の4月に復帰して時短で働いていますが、つい最近妊娠が発覚しました🤗
個人的にはもう少し後でもよかったんですが、復帰して一年ぐらいでまた産休&育休は気まずいですか??
同じような方いますか?

コメント

キャスケット

私の職場は育休明けで既に妊娠して復帰する方もいますし、全然気にならないです😊
いつ入っても1年休みをもらうことに変わりはないし、また出てから頑張ればいいので気にしなくていいと思います✨

• cheri0301

cheri0301

私の職場では出産して復帰してる方がたくさんいるので、産休への理解はあると思います!
    2人は欲しいと思っていたので期間は短いだけで産むことには変わりないですよね!😀
    ありがとうございます!

• 10月21日
くろーばー

妊娠おめでとうございます!

育休明け3ヶ月後に産休って方もいらっしゃるので、気にしないです😊

私は復帰後約一年半で産休入りました。
むしろ、一年空けたら上等だと思ってます。
業務の都合で妊娠時期決めてるといつまでも出来ないので、そこは開き直って良いと思います!
仕事のための家庭ではなく、家庭のための仕事と思ってます😊

• cheri0301

cheri0301

ありがとうございます☺
    私の職場ではみんな1年以上働いているので気になったんですが、復帰後すぐに休む方がいて安心しました🙂
    ですよね!私の人生なんで気にしないことにしました!

• 10月22日
puppo

経験者ではないですが、私はそうなってもいいなと思ってます💨
会社にも復帰後数か月で産休に入る方もいますよ。
気まずいかどうかは各会社の雰囲気にもよるかなと思いますが。

個人的な不躾な質問ですみませんが、、1年育休取るか、それより前に時短で復帰するか迷ってるんですが、時短中と育休中の手当はどちらが上回ってますか?

• cheri0301

cheri0301

今いるところはみなさん優しいし理解してくれるので大丈夫だと思います。一般的にどう思われるのか気になりました。
    私の場合、出産後半年は給料(控除前)の67%なんで1~2万くらい多かっただけで、それ以降は時短より少ない金額でした😥

• 10月22日
  • puppo

puppo

今の職場が受け入れてくれやすい雰囲気なのであれば恵まれていますね✨
    自分の人生なのでどう言われるかは気にせずに😊
    手当のこと参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 10月22日
K

私は今年の5月に復帰して先週からまた産休に入りました😅
うちの職場はすぐに休むのも期間をあけるのも休むのは変わらないから仕事のことは気にせず好きなタイミングでという感じなので全然気まずくなかったです🙆
職場の雰囲気によりますよね💦

• cheri0301

cheri0301

おめでとうございます!😀
    職場がそういう感じだったら休みやすいですね!
    雰囲気によりますかね。私のところもみなさん優しいので話やすいです。
    2人目欲しいとは言ってたので受け入れてくれると思います♪😇♪

• 10月22日