※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

外は快晴でイベントも盛りだくさん。絨毛膜下血腫で自宅安静中。子供たちは旦那の両親に預けているけど、外で思いっきり遊びたい。早く普通の生活に戻りたい。

外はとっても快晴☀️
いろんな所でイベントもやってる🎵
けど、絨毛膜下血腫で自宅安静中…
上の子たちは旦那の両親にみてもらって
すごく助かってるけど
遊び盛りの子供達と外で
思いっきり遊びたいなぁ😢
早く外出たい…普通の生活に戻りたい…
いつになったらできるんだろ〜💦

コメント

ひーこ1011

私も絨毛膜下血腫でした!
本当にしんどいですよね😞
安静は裏切りません!
とにかく無理が1番良く無いのでお大事にしてくださいね✨
早く血腫が消えますように💦

• みっこ

みっこ

同じ絨毛膜下血腫だった方から
    言われると心強いです😭✨
    血腫はどんどん
    増えてくばかりです💦
    安静しかないんですよね😢
    半年以上ある妊婦生活…
    長過ぎると思ってしまいますが
    頑張ります😭😭💓

• 10月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね…
    私は11週で大量出血し、出血が止まらず流れ続けるので破水も疑われたりして、一時は赤ちゃんの生命力次第と言われました。

赤ちゃんも頑張ってくれて持ち直しましたが、あんなに大量出血したのに、それでもまだ10センチくらいの血腫が残っていて、その後も逆子・全前置胎盤を併発し、最悪産むまで寝たきりを覚悟しました。
    先が見えないから本当に不安ですよね…

それでも、7ヶ月過ぎには血腫も消え、前置胎盤も治りました。
    逆子ちゃんもギリギリで治り、自然分娩で産めるとこまで行きました。
    結局最後は高血圧で帝王切開になってしまいましたが、安静は裏切りません。

上の子がいると、お世話も何もできず、どこにも連れていってあげられず、その罪悪感も凄かったです😞
    精神的にかなり病みました。
    家族にもかなりの負担を我慢を強いて、もう妊娠・出産は頑張れないと思う位しんどかったです。

私は妊娠中のトラブルほぼフルコースでしたが、それでもなんとか出産を終え、息子も今は元気に成長しています😊
    とにかくとにかく無理せずお大事に…😊

• 10月21日