※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人生変えたい
家族・旦那

DVや浮気など決定的な理由や証拠がなく、私から別居をして離婚を切り出…

DVや浮気など決定的な理由や証拠がなく、私から別居をして離婚を切り出した場合でも養育費は貰えるんですよね?

離婚したい理由としては
・虚言癖、不潔、身勝手な言動
・妊娠の経過に一切無関心
・検診代や出産費用を一切支払う気がない
・浮気(毎日帰宅が遅いのでラインの通知を見たら女から来ていたので、問いただしたら翌日から鍵を掛けられたので証拠は掴めておりません)
・別室でも眠れない程うるさいイビキ
・私の金でギャンブル(入籍してからは私の金を取って行くことはなくなりましたが、付き合っている当初、出世払いだとしつこくせがまれてたくさんとられた分を返済してもらっていません)

等です。
離婚理由としては不十分だと思いますが…
もう人間的に無理なので離婚を希望しています。

相手は離婚に応じない、養育費の支払いを拒否した場合はやはり調停でしょうか?

コメント

離婚に応じない場合は調停ですね。
養育費は親権を持っていない方が支払うような形なので、離婚を切り出したのが誰かなどは関係ないです。

• 人生変えたい

人生変えたい

調停ですよね…
    切り出した方とか関係ないですよね!それでも納得しないで払いそうにありませんが😱

• 11月2日
あい

相手が拒否したら調停するしかないですね。

• 人生変えたい

人生変えたい

ですよね…

• 11月2日