※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを初めて使用した際、足が抱っこ紐から出ない状況に悩んでいます。痛みはないか心配で、脱臼も恐れて広げたくないとのことです。大丈夫でしょうか?

エルゴアダプトを初めて使ってみました。
何とか装着出来たのですが、足がまだ短いのか抱っこ紐から足が出ず、腰ベルトの中に入り込んでしまいます。
泣いてはないので痛くはないのかなと。
脱臼も怖いので広げたくありません。いいのかなぁ??

コメント

まるちゃん

フロントストラップの部分は調節していますか?
私はここを調節していなくて、うまくできないなと思っていました!説明書を読み直して、フロントストラップを調節したら足がM字になりましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そこの部分調節してなかったです。
    やってみます!ありがとうございます!

    • 10月21日
おさる

腰ベルトの内側にある赤、青、黄色のマジックテープ赤でとめてますか?最初はてこづりますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    赤で止めてますよ!
    今日暑いせいか練習したら汗をかきました(笑)

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃はこんな感じになってました!

  • ママリ

    ママリ

    私と違う…笑
    足がしっかり出てますね!!
    理想の感じです(笑)

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足は思ったよりもグイッと広がっていないと、足は出なかったですよー!
    足がしっかり出ていない方が脱臼しやすいみたいですよ💦

    • 10月21日
deleted user

うちの子は他の子より小さい方でしたが足はちゃんと出てました!
装着の仕方が違うのかもです…💦
写真とかあるとアドバイスしやすいです!

  • ママリ

    ママリ

    フロントストラップの調節したら出来ました!

    • 10月21日