※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
子育て・グッズ

2〜3歳差の2人以上の子供を持つ方で、生後半年の赤ちゃんの夜の寝かしつけ方法と、上の子供の様子について参考にしたいです。

2〜3歳差で2人以上のお子さんがいる方で、下のお子さんがまだ生後半年くらいの方。
夜の寝かしつけはどうされていますか?
赤ちゃんを抱えて、上のお子さんはどうされているのかなぁ…と(^^)
参考にさせていただきたいです!

コメント

りん

もうすぐ三ヶ月ですが。。。
上の子をとんとんしながら下の子はおしゃぶりでしずかーに寝ます。
おしゃぶりないときは、下の子だっこで上の子は下の子が寝るのを私の足の間におさまって待ちながら寝落ちしてました笑

じゃが

ちょうど3歳差です。
夜寝る時間は上の子に合わせてしまって、9時までには布団にはいるようにしています。
二人一緒に本の読み聞かせをして、電気を消して下の子授乳。
上の子は隣で寝てます( ˇωˇ )

みよん

下の子8カ月です。
上の子は3歳で、2歳8カ月離れてます。
下の子はとんとんで寝かし、上の子は何もしないで寝てます。
寝る前に上の子を膝に座らせて本を読んだり、一緒に遊んだりしてから寝室に移動でそのまま寝ます。
下の子が産まれる前は抱っこの状態で寝てとんとんしてました。
最近は上の子が下の子をとんとんして寝かせてくれることもあります!笑
そんな時は上の子にとんとんか頭ナデナデで寝かせてあげてます。