※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘の指が乾燥していて、爪の生え際がカサカサになっています。ベビーワセリンを塗っても口に入る可能性があるため、指しゃぶりは控えた方がいいでしょうか。経験者の対策を教えてください。

生後7ヶ月の娘の指が乾燥していて痛々しいです。
主に爪の生え際?あたりがカサカサで硬くなってます。

ベビーワセリンが家にあるので指に塗ってあげて大丈夫でしょうか?
指しゃぶりをするのでおそらく口に入ってしまうのですが、やめた方が無難ですか?

もし、同じような経験された方がいましたら、どんな対策をされたのか教えていただけると助かります🙏よろしくお願いします。

コメント

ハル

うちの娘も指しゃぶりのせいで指がひび割れてしまった時期がありました。
これが正解かはわかりませんが、ランシノーっていう乳頭クリームを塗ってからミトンをしていたらすぐに良くなりましたよ🎵
私もワセリンが口に入ってしまうのが気になったので、乳頭クリームなら大丈夫かなと思いまして😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨乳頭クリームならお口に入っても安心ですね!やはりワセリンは気になりますよね💦ミトン持ってないので寝る前に乳頭クリーム塗って寝かせました!これで良くなることを願います🙏ありがとうございました😊

• 10月22日