※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

妊娠中で無収入、出費が重なり悩んでいます。家計に貢献できず、将来の働きたい気持ちもあります。

はじめまして😄
少しお金のグチ(?)を吐き出させてください~💦

私は結婚から妊娠が分かるまではパートタイムで働いていましたが、事情があり妊娠初期にパートを辞めました。
ですので現在私は無職、無収入です💦
夫のお給料だけで、贅沢は出来ませんが何とか生活は出来ています😄

しかし、出産を控えて赤ちゃんグッズをちょこちょこ揃え始めると、こんなに必要な物ってあるのか~💦とびっくり!!
私の通っている病院は出産費用も手出しになるようです💦
そしてもうすぐ夫の車の車検に、夫の友人の結婚式…
それに加えて、まさかの洗濯機が壊れてしまいました~( ;∀;)
夫が洗濯機をひっくり返し工具を持ってあれこれ見てくれましたが、もう年数も経っているし買い替える方が良いかな…と、二人で話しました😢

出費って、重なるものですね~😭
私がお金を稼げない事をとっても申し訳なく思います(T-T)💨
今は考えても仕方ない…
働けるようになったら頑張ろう❗
と思いますが、やっぱり家計の力になれないのは悲しいな~と思っています😭😭

すみません、ただのグチ(?)を吐き出させてもらいました(。>д<)💦💦

コメント

みんてぃ

出産前に家電壊れる方ママリでよく見ます😂という私も掃除機とか買い換えました🤣赤ちゃん生まれる前に良い性能のものになった!とプラスに考えましょう❤️毎日使うものなので✨

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😄
    そうなんですか、やっぱり出産前に壊れる事もありますよね😁💦
    でもみんてぃさんの仰る通り、洗濯機は毎日使うものですし、赤ちゃんの衣類を洗うのに新しくて清潔な洗濯機で洗う事が出きる⤴⤴とプラスに考えることにします😆
    早速新しい洗濯機を購入しました!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月22日
どらもっち

出産前も出産後も、赤ちゃん用品は割とお金かかりますよね😂

というか、結婚してから生きていくにはこんなに沢山お金がかかるんだなって思いました😂

うちも、今月は節約出来たー‼︎と思ったらすぐ大きな出費があって中々貯められないでいます😭
友人の結婚式とか、家電の寿命とかハッキリと時期を予測出来ないですもんね。。

無職・無収入であっても、家の事をやるのはとても労力がかかりますし、また働けるようになったときにしっかり働いたら良いと思います✨
旦那さんも、おもちさんが「働けなくてごめんね、いつもありがとう」て気持ちで労ってくれてら、それが活力になると思います✨

私も、出産前に仕事を辞めて子供が一歳になった事をキッカケにパートを始めましたが、半年ほどで主人の転勤で辞めざるをえず、、、また無職です😭
お互い頑張りましょうね😭✨

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😄
    本当にその通りで、生きていくのってお金が必要ですね~( ;∀;)

確かに、今は無職ですが家事や子育て…大切な時間ですよね😌
    私も出産後、落ち着いたらまた働けたらいいなと思います😄
    夫への感謝は忘れず‼
    これは大事ですね(*^^*)

はるこさんも、ご主人の転勤で新天地で頑張っていらっしゃるのですね😄
    ありがとうございました✨

• 10月22日