※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

土浦市の石川クリニックで不妊治療された方いらっしゃいますか?

土浦市の石川クリニックで不妊治療された方いらっしゃいますか?

コメント

みのきゃん

私の場合は、石川クリニックでの治療ではなく、定期検診(がん検査など)につかっています。

不妊治療は、近くの柴田マタニティクリニックに行きました。
最初は生理が終わってから受診。
そのときに卵官造形検査?(すごく痛い)もしました。そして排卵誘発剤の注射を打ってくれ、夜はお試し。また受診して旦那さんのものが元気か確認。さらに1ヶ月基礎体温表をつける。

うちは、不妊治療の人もたくさんくるんだよ。きっと大丈夫だよ~
って言ってもらいました。

先生は高齢ですが質問するときちんと答えてくれます。

みーさんがどのくらいの不妊かはわかりませんが、[まだ一度も]検査されていないならしてみてもいいかもしれません。

他のクリニックですみません。

• みー

みー

ご丁寧に、貴重な情報ありがとうございます!!
    土浦産婦人科で2回タイミング法と簡単なホルモン検査を行ったところなのですが、今年いっぱいで休業してしまうようなので、近隣のクリニックを探しています。
    柴田マタニティクリニックも迷っていましたが、仕事後に通う事を考えると時間が間に合わず、候補から外してしまいました。
    石川クリニックの先生は相談しやすい雰囲気でしょうか?

• 10月22日
  • みー

みー

こんばんは!質問に気付かず、遅くなり申し訳ありません。
    もう病院は決めてしまったでしょうか?!
    私はつくばまで足を伸ばして、筑波学園病院に通っています。
    先生は曜日によって変わりますが、良い印象です。

• 6月11日
みのきゃん

あ~なるほど。
まさかの産婦人科が休業!
それでなくても少ないのに、、、

石川クリニックの先生は、1人1人に時間を
かけてくれます。長い人で30分くらい出てこなくてソワソワしたことがあります。
出産できないので、(橋本産婦人科、鈴村産婦人科もです。)産む場所も検討しないといけないですね。

私が3人目を出産した3年前に聞いた話ですが、
これからは町医者が出産ギリギリまで検診して産むのはすべて協同になるよ。
と聞きました。
だから、キレイで大きくしたんだ と。

本当にそうだとしたら、みんな出産難民になっちゃいますよね。つくばに移動したり、、、
茨城県は全国で桁外れに産婦人科が少ないので、(全国は1県に約100ヵ所くらい、茨城県は40弱しかない)とテレビでやってました。

みーさんに合う先生に出会えるといいですね。

• みー

みー

ご丁寧にありがとうございます!
    時間をかけてくれる先生なんですね。

3人ご出産されているんですね!
    他県に比べて産婦人科が少ないとは知らなかったです💦
    出産は里帰りを考えているので、県外にする予定です。確かに協同はキレイですよね✨

返信ありがとうございました(^^)
    もう少し調べて近隣のクリニックに行ってみようと思います。

• 10月24日