※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
妊活

黄体機能不全の検査と化学流産の関連について相談中。排卵早くて流産リスクがあるため、クロミッド治療を提案されたが、次に何かできることがあるか不安。

黄体機能不全はいつどんな検査で調べられますか?
化学流産は黄体機能不全の影響があるのでしょうか?

高温期は一応14日ありますが、最後2日は少し下がってきます。
茶おりからじわじわ生理が始まります。

専門病院に通いはじめて、初期の検査は異常なしでしたが、先生が積極的に次はこうしましょうと言ってくれるタイプではありません。
排卵も早いことが続いていたので、質が良くないと流産や着床が難しいと話されたので、こちらから何か出来ることがあるか聞いたらクロミッドの話をされました。聞かなかったら診察終了でした。

またリセットしそうです…次に向けてやれることがないか教えてください。

コメント

おとは

それなら、次回高温期にデュファストンを処方してもらって様子をみてみてはいかがですか?

わたしはクロミッド服用して排卵確認後、毎回hcg注射をしてデュファストンを飲んでいました!

  • たこ

    たこ


    ありがとうございます。

    デュファストンな効果はありましたか?

    クロミッドも飲んでも飲まなくてもどちらでも、飲みたかったらーという感じでした。内膜の厚さも充分で、化学流産になったときもエコーでホルモンは大丈夫そうだと言っていました。

    普通(内科なども)診察してもらって医師が処方内容なども決めるものだと思っているのですが、不妊治療の場合は積極的に調べて処方してほしい薬や治療方法など言っていかなければいけないのでしょうか?

    • 10月21日
  • おとは

    おとは

    クロミッドを飲まなくても卵胞が十分に育つのなら、飲まない方がいいですよね😊クロミッドの副作用で子宮内膜が薄くなる傾向があるので。

    高温期が14日間続くのであれば、そこまで深刻な黄体機能不全とは言わないと思います。

    どちらにしろ、たこさんはまだ薬の力に頼らなくても妊娠できる身体じゃないですか?😊

    わたしが化学流産になった時には、ちゃんと高温期にもならなかった為、
    デュファストンを処方されました。


    病院の先生のやり方でも、薬をとにかく投与する先生も、様子をみてゆっくりな先生もいます。

    わたしは早く子供が欲しかったので、すぐに不妊治療専門院に転院しました。

    • 10月21日
  • たこ

    たこ

    ありがとうございます。
    不妊治療専門なのですが、先生にも寄るんですね。
    基礎体温もつけていれば参考になるけど、絶対じゃないからと1度も見ないんですよね…🤔
    クロミッドを飲んでみようと思っていたのですが、茶おりから中々生理にならず、仕事や家庭の都合上、病院指定の薬をもらえる日に行けなそうで…。
    どうしたら良いのか、何か少しでもやれることがあるならと思う日々です。

    • 10月21日