※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
ココロ・悩み

友達が出産したのでお祝いしたいが、自分も出産予定で悩んでいる。プレゼントで喜ばせたいが、微妙な気持ち。皆さんはどうする?

皆さんならお祝いどうしますか??
予定日が私より一ヶ月早い仲の良い友達が、一週間遅れで先週無事出産しました!帝王切開で傷も痛むということで、私は病院には行かず、昨日退院したそうです。
そんな中、私は軽い風邪をひいてしまい、お腹も頻繁に張っています。
彼女は里帰りで、実家が駅から遠いため、多分産むまで赤ちゃんに会いには行けないと思います。
実家とも仲良しなので、実家にお祝いを送るのは良いのですが、届いたタイミングで私の出産ー!みたいになったら、微妙かなぁと思って、、、

お祝いはしたいけど、皆さんならどうされますかー??
彼女はいつも周りに、お金ではなく物で出産祝いをしてるみたいなので、私も渡すならプレゼントにしようと思っています。

コメント

スミスキー

私なら実家に送るか
出産が終えて1ヶ月過ぎてからあげますかね*

出産祝いは会った時に渡すことを伝えて(^^)

風邪早く治るといいですね( ; ; )
休める時にたくさん休んでくださいね*

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    ありがとうございます(*^^*)
    風邪はもうほぼ治ったのですが、さすがに産まれたての赤ちゃんには会えないので我慢中です★
    そうですね、伝えておきます!!

    • 10月21日
じゅん

私も仲のいい友達が2週間後ぐらいに出産しました!
私が里帰り出産で友達の家とは車で1時間ちょっと離れた所に住んでます。
出産が真冬だったこともあり、2人で話し合ったわけではないですが、生まれてすぐ会いに行ったりお祝いはなにもしてません💦
何か送ろうかとも思いましたが、すればお返しや反対にお祝いも準備しなきゃいけないだろうし…なんだかんだバタバタしてそのままでした。
ただ出産報告はし合って、あったかくなったら会おうねと約束して、お盆に会いました^_^特にお祝いなど準備しなかったですが、友達もなかったので私の場合はこのままでいいかなぁって思ってます!
もちろんお祝いするのはいいと思いますよ😊
1カ月とか落ち着いたら郵送したらいいと思います!

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    そうですよね、お返しに気を使わせるのはこっちも気が引けるし…と思いましたが、同じような方からのご意見参考になりました★
    ありがとうございました☺️♪

    • 10月21日
シロちゃん

私も1ヵ月早く親友が出産しました。
それまではお互い子供が生まれるたびにお祝いを渡していましたが
今回はお互い何も言っていませんがお返しもお互いしなければいけないので何もしていません。
ただ保育園で使えるようなネームハンコを作成して渡しました。

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    ありがとうございます(*^^*)
    ネームハンコ良いですね~☺️参考にさせていただきます♪

    • 10月21日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    ちなみに、
    ベルメゾンやベネッセで注文すると7000円位するネームハンコですが
    ソライロと言うネットで注文できるハンコ屋さんは格安です!
    百均でハンコが入る透明なケースを買って入れてラッピングして渡しました(^^)

    • 10月21日
  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    ありがとうございます!!見てみます✨

    • 10月21日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    1000円前後なので見てみてください!

    • 10月21日