※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

午前中に児童館や支援センターに行くタイミングが悩ましいです。家事や子育てで忙しく、午前中に行きたいけど難しいです。他の方のお出かけの流れを知りたいです。

午前中に児童館や支援センターへ行っている方、いらっしゃいますか?

どのタイミングで行くべきか悩んでいて、児童館等にあまり行っていません。

娘の午前中の流れはだいたい決まっており
7:00起床
8:30離乳食
9:30お昼寝

お昼寝は日により、平均1時間ですが
短い時は15分、長い時は2時間くらい寝ます。
いつも買い物に出かける時は、
娘が起きてからのお昼前後にしています。
児童館や支援センターに0歳児が多いのは
午前中と聞いたので、私のわがままですが
できれば午前中に行きたいと思ってます。

私は、6時頃起きて娘が起きる前に旦那のご飯の準備や洗濯機を回し、起きてからは離乳食までの時間やお昼寝前後の時間に洗濯物干して 食器洗いして...など、家事をします。

最近は、つかまり立ちをして あまり目が離せないというのと、すぐ抱っこと泣いてすがりついてくるので家事があまりはかどりません😂

私がもっと早く起きて、家事を済ませたり
娘の午前中の生活も見直すべきなのか...
どうするべきなのか悩んでます。

夜中、毎日頻繁に起きる子で疲れてて
正直6時くらいまで横になってたいー
という気持ちもあります😅

みなさんは、どんな流れで 何時頃お出かけしていますか?
参考にさせてください!

コメント

ままり

うちの息子は9:00に朝寝するので、10:00〜12:00で児童館行ってます!!

• mi

mi

ありがとうございます😊
    私も朝寝を早くさせてみようと思います!!

• 10月21日
てもす

旦那の朝ご飯や弁当は前日の夜にやるので、朝は洗濯とあったら洗い物をやります。離乳食あげる時間はmiさんと同じくらいです❊
10〜12時 子供センターに行っています😃‼️上の子が遊びたい〜とすごいので申し訳ないけど下の子寝ていても抱っこ紐して行きます^^;参考にならなかったらすみません💦

• mi

mi

ありがとうございます😊
    朝ごはんは、前日の夜に済ませてしまうのですね!!すばらしい!✨
    上にお子さんがいると、下の子は強制的に外出させられるってよく聞きます(^-^)笑
    朝寝を早めて行ってみようと思います!!

• 10月21日
  • てもす

てもす

と言っても、旦那5時起きで車内で食べるのでパンかおにぎりなので簡単なものです^^;汗

• 10月21日
  • mi

mi

うちも最近は、朝ごはん持っていく系がいいと言ってるので、簡単なものを前日準備してみます😊✨

• 10月21日

7時 起床
8時 ベビーサークルの中でひとり遊び
9時 離乳食
10時30分 児童館

の流れです💭
お昼寝はお昼にするようにしてます。
児童館のイベント事があって早く家をでないといけないときは離乳食をお昼
にずらしてます。
参考になれば、、、😉

• mi

mi

ありがとうございます😊
    お昼寝はお昼にしてるんですね!
    朝寝が習慣になってしまって、、眠いとぐずるので、朝寝を早めてみようと思います!

ベビーサークル、買おうか悩んでいたのですが、入れておけば安心ですよね!それも検討したいと思います(^-^)

• 10月21日
pipi

午前中に行っています🙆🏻‍♀️
お昼寝が午後でいいなら
午前はお昼寝させずに行きます!

• mi

mi

ありがとうございます😊
    参考になります!
    お昼寝を午後に移行させるには時間がかかりそうなので、まずは朝寝を早めてみようかと思います!

• 10月21日
  • pipi

pipi

お昼寝長くないなら
    10時とか10時半とかに行きますよ🙆🏻‍♀️
    1時間くらいでも全然遊べますし!

• 10月21日
  • mi

mi

お昼寝短い日は出かけるぞって決めるといいかもしれませんよね!
    朝寝を早める前に、それを試してみようかと思います😊✨

• 10月21日
にまめ

毎日午前中にお出かけしてます😊

6:00〜6:30 起床
7:00〜7:30 離乳食
9時前後 朝寝

うちも朝寝は平均1時間位で30分の時もあれば、1時間半位の時もあります!でもどちらにせよ起きたら出かけてますよ😉
起きたら出かけられないですか?
朝寝までの時間に大体の家事は終わらせてるので、朝寝中に自分のごはんとメイクなど準備しておいて、起きたら着替えさせて出発!という感じです🙋‍♀️
今日もまだ寝てますがそろそろ起きるはずなのでお出かけします😁

• mi

mi

すみません、下に返信してしまいました😣

• 10月21日

上の子もいるので一歳になる前から支援センターなど行っています☺️

私も6時起床で娘も同じ頃起きます😂機嫌が良い間に掃除など一気にします💦洗濯は夜のうちします😶それからいつも10時くらいに支援センターに行って(行きの車で寝る)お昼食べて帰りの車で昼寝って感じです😚

• mi

mi

ありがとうございます😊
    移動時間がお昼寝タイムになってるんですね!
    朝寝を早めるか、
    今日は行くぞと決めた日は、寝かせず 車で寝てもらって行ってみるのも検討します!✨

• 10月21日
mi

ありがとうございます😊
毎日お出かけされてるんですね!
10:30を過ぎると、なんだか午前中がオワッタ...って気がして、買い物には行きますが児童館には行けずにいます😅完全に親の都合ですよね💦反省。
朝寝を早めてみようと思います!