※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

安定期に入ったので、検診で異常がなく先生の許可がもらえれば新婚旅行…

安定期に入ったので、検診で異常がなく先生の許可がもらえれば新婚旅行も含めて温泉旅行に行きたいと考えています。
11月後半〜12月中(22w〜26w頃)で考えているのですが、妊娠中に旅行に行くとしたら何週頃がベストなのでしょうか?
特に観光などはせず旅館でゆっくり過ごし、お風呂も大浴場ではなく部屋についているものを利用しようと思っています。
また、先生に経過を診てもらって許可をもらう為に、旅行に行く前日が検診日になるようにした方がいいのでしょうか?(現在検診が月一なのでそうすると必然的に旅行の日付も決まってしまいますが💦)

関東圏内の温泉地でおすすめがあったら教えて頂きたいです☺️
草津は妊婦さんは辞めた方がいいと聞きました😣

コメント

妊娠7ヶ月の時に草津行きましたが、なんの問題もなく出産しました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️草津は温泉の成分が強いと聞いたのですが長湯しなければ大丈夫なのかもしれませんね!

• 10月21日
uru

日光にある、中禅寺湖付近の、ホテル花庵がとても良かったですよ!
部屋のランク、プランにもよりますが、お部屋に露天風呂がある付いており、中禅寺湖のクルーズチケットが付いていたりします!
母の誕生日にプレゼントしました!
オススメです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!検索してみます☺️

• 10月21日

私は今月末(22週目)に熱海のペンションプリンスという温泉に行きますよー🎶
一泊で1万と安く・・・7種の温泉があるのですがどれも旦那さんと2人で入れるので安心して入れるなと思いそこにしました(´∀`)♡
これから行くので感想はまだないのですかすみません(´;д;`)💦

• オフロスキー

オフロスキー

割り込みごめんなさい💦💦
    私も、同じぐらいの週数のときに行きました☺
    ご飯は美味しいですが、ベッドめちゃくちゃ固くて寝れませんでした😂

• 10月21日

退会ユーザー

わー💦ご飯美味しければ・・・って行ってられないですもんね😫💦
    すみません😷
    ありがとうございます(笑)

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

同じ頃に行かれる方がいて安心しました!行く直前に検診に行って先生に許可もらいますか?😣
    7種もあるなんてすごいですね✨検索してみます☺️

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ベッドは実際行ってみないと分からないから難しいですよね〜😭でも妊娠中はただでさえ睡眠が浅くて熟睡出来ないので寝る環境は大事ですね😭笑

• 10月21日

退会ユーザー

安静になど言われてないので普通に行っちゃおうと思ってます😱笑

• 10月21日
さとりん

悪阻が落ち着いていた4ヶ月と6ヶ月の時に旅行行きましたー😺
どちらもくぅさんのようなのんびりご飯と旅館の温泉満喫コースでしたが。

ただ私は先生の許可は取らずで、何があっても自己判断と言われることだと思うので旅先で何かあった時に行けそうな産婦人科はチェックしてました…🤭

那須高原の小さな温泉街は都内から車で2時間ほどで良かったですよーマタニティプランがある宿はおすすめです☆

• ママリ

ママリ

たしかに自己責任ですもんね😣
    私も近くの産婦人科をリサーチして行きたいと思います!
    マタニティプランなんてあるんですね🤰✨那須高原気になってたので調べてみます😊

• 10月21日
さっち

慎重に準備されているようで、いいご旅行になるといいですね😊
順調なら何週でもいいとおもいます!
ただ、安定期とはいえ最後の方はお腹が大きくなり頻尿になったりいろいろ大変なので早めの方が楽でした😆
検診を受けてから旅行の方が安心ならそうしたらいいと思いますし、そこは気持ち次第だと思います😆
ちなみに先生から旅行の許可はもらえませんよー!今は順調だけど。旅行は自己責任で。って言われると思います😅

私はマタニティ旅行では朝からバリバリウォーキングしたりプールで泳いだりアクティブにしてました☺️
もちろん近くの産婦人科はリサーチして✨
観光もこども生まれたらなかなか出来ないし、無理しない程度にしたらいいとおまいますよ🌸

• ママリ

ママリ

検診で経過が順調であればなるべく早めに12月前半辺りで行けるように計画を立てたいと思います!
    プールで泳ぐなんてすごいですね😳✨
    体調を見ながらゆっくり観光して楽しんできたいと思います☺️ありがとうございます!

• 10月21日