※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあめ
家事・料理

洗濯についてです。乾燥機が欲しいなと思い、やっぱりドラム式と思って…

洗濯についてです。
乾燥機が欲しいなと思い、やっぱりドラム式と思って前回質問させていただきました。
特に、子供の閉じこみ事故のことが気になっておりました。

概ね前向きな回答をいただき、夫にも相談してみましたが、大反対…
対策は様々あるにしても、やはり子供の事故の可能性を考えると、ドラム式導入は絶対にない、ということでした。

でも家事の時短は、今後仕事復帰するにあたり、喫緊の課題でして、特に洗濯は外に干しても雨が降られたら終わるし、浴室乾燥も、子供と私は夜ですが夫は朝シャワーも多くて使えないし……
といろいろ文句?はいってみて、渋々見に行くことにはなったのですが…

縦型でも最近のものはよく乾くと聞いたのと、これは乾燥機単体の導入も検討かな?と思い、再び質問させていただきました。
ドラム式の埃詰まりによるメンテナンスも気になりますし…

乾く縦型、もしくは洗濯機と乾燥機別でつけていらっしゃるという方、どんなものを使っているか、オススメ機種やメリット・デメリットなど、お話聞かせていただければ幸いです!

コメント

空色のーと

縦型で乾燥機付きの日立のビートウォッシュ使ってますが、特に不便は感じませんよ😊

まぁ、洋服はシワになりやすいので、私はタオル類やシーツに使ってますが‪‪💦‬

• あきあめ

あきあめ

回答ありがとうございます!
    いま使ってるのが2011年製の日立のビートウォッシュです!
    乾燥機能、全く使えなくて…
    脱水の強化版、めっちゃ電気代かかるイメージでした。。

やはり新しいと違うんですね😳
    タオルやシーツだと、量としてはそんなに多くないからでしょうか…
    それだけでも乾くのならとても助かりますね!
    そしてやはりシワは避けられませんね😂

ありがとうございます!

• 10月21日

縦型の乾燥機付きを使ってます!ドラム式はやはりうちの子入りそうで💦💦

ドラム式を使ったことないのでわかりませんが、乾燥機として毎日使うには時間がかかる(四時間くらいかかる)のとお金かかりそうなのと、シワがかなりつくので、雨の日に使ってます。

• あきあめ

あきあめ

回答ありがとうございます!
    やはりドラム式、心配ですよね💦
    チャイルドロックなどあるとはわかっていても、そこまで徹底できるだろうか…とてもズボラな人間なので、だんだん自信がなくなってきて😅

シワがかなりつくんですね…
    ついても気にならないようなもの中心に使えば、という感じですかね。パジャマとかタオルとか…
    それでも雨の日に使用して、乾くというだけでも大きいですね🙆‍♀️

ありがとうございました!

• 10月21日