※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後8日目に膀胱炎で抗生物質を服用中。母乳を3日間止めたら赤ちゃんに影響はありますか?

産後8日目、膀胱炎になってしまい抗生物質を休日当番医で出してもらいました😔母乳に影響するので3日間はやめてねと言われたのですが、3日間母乳をやめたら出なくなったり飲んでくれなくなったりしますか?😣

コメント

ma

おはようございます!✩
私はその三日間母乳を捨てるのもったいないですが、絞って捨てていました✩
絞ったり少し出していると出なくならないですよ^_^

• ママリ

ママリ

絞ってたら出なくならないんですね^ ^安心しました。ありがとうございます😊

• 10月21日
K

私も乳腺炎で膿ができたので、右胸だけ10日間ほど飲ませられませんでした😅
さすがに出る量は減りましたが、搾乳器での搾乳と手で搾るのはやってました。
張って痛いので💦
吸わせるようになったら時間はかかりましたがまた出るようになってきましたよ!

• ママリ

ママリ

量は減ってしまうんですね😣でも出なくならないように絞ったりしながら気をつけたいと思います^_^ありがとうございます☆

• 10月21日