※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で出血があり、不安です。病院に行くべきでしょうか?

産後1ヶ月経たずで悪露が終わり、早産でNICUに入院していたので搾乳して完母でした。産後1ヶ月検診ではもうほとんど血が出てないねーと言われたのですが、その数日後にまた血が出てきました( i _ i )その時は褐色のものも鮮血も出ており、生理かな?と思いましたが2週間ほど続き、終わりました。丁度息子の退院で母子同室だったので、看護師の方に聞くとまだ悪露じゃないかなーと言われました。
そして1週間ほどたった今日、また出血していました、、今は盲腸で手術入院しており母乳はほとんど出ていません。ずっと続くわけではなく出たり出なくなったりする出血に不安になりました。病院に行った方がいいのでしょうか?なにか分かる方いらっしゃいましたら教えてください(T_T)

コメント

しみちゃん

1ヶ月検診のときに先生に聞いたのですが、産後2ヶ月ほどは出血が出ることがあると言われたのでまだ悪露が続いてるんではないでしょうか(*´-`)わたしの場合は量が増えてドバッと出たら受診してと言われました!
もし不安でしたら受診されてみても良いと思いますよ(^-^)その方が安心できますし(´ー`)

• もえ

もえ

ご回答ありがとうございます!
    私も看護師さんにそう言われました。やっぱり続くようなら受診したほうが安心ですよね(T_T)ありがとうございます。

• 10月21日
ソナママリ

私も1ヶ月検診でほとんど止まっていると言われましたが、結局3ヶ月ぐらい出たり止まったりしました

先生によると産後長ければ3ヶ月ほど止まったり出たりを繰り返すと言われました
体の調子が良ければ止まり、ちょっと無理をしたり疲れたりすると出たりと繰り返しますよ

• もえ

もえ

そうなんですね!それを聞いて安心しました😭鮮血はなかったですか?
    また様子を見て気になれば病院へ行こうと思います( i _ i )

• 10月21日
  • ソナママリ

ソナママリ

鮮血の時もありましたよ
    なので何度も「あれ?生理?」って思いました
    でも、1週間したらまた出血して、2週間したら出血してと繰り返してました

• 10月21日
  • もえ

もえ

同じような感じで安心しました!様子を見てみます!

• 10月22日