※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入を検討中です。日本育児、マキシコシ、joie、コンビのどれがいいか教えてください。友人からのプレゼントなので値段は気にしません。写真添付しています。

持ち運びできるチャイルドシートの購入を考えています!
軽さとかは全部ほぼ同じぐらいなので、どれにしようか分からなくて😅
写真添付してますので、使ってる人がいたら感想とか使い勝手とか色々聞かせてください!✨
ちなみに友人からのプレゼントしてもらうので、値段とかは気にしないで大丈夫です🙆‍♀️
宜しくお願いします😊

左上→日本育児
右上→マキシコシ
左下→joie
右下→コンビ

コメント

さき

私がjoie、友人が日本育児使ってました🙌
どちらも使い勝手はさほど変わらず。寝てしまった時に起こさず移動出来るのが良いですよね~💕
デメリットは、10ヶ月あたりになると持ち上げるのが重い事です(笑)

ベビーカーも合わせて使いますか?

  • かー

    かー

    やっぱり重いんですね(^◇^;)
    ベビーカーはコンビかアップリカで親に買ってもらおうと思ってるんですよねぇ🧐

    • 10月21日
  • さき

    さき

    ベビーカー別でなら、コンビか日本育児の物が、頭の支えのパッドがしっかりしてる印象です🙆💕

    • 10月21日
  • かー

    かー

    そうなんですね!
    参考になるご意見ありがとです✨

    • 10月21日
K

私、コンビ使ってます!
寝たまま車から降ろせるのが本当に便利です✨
着けるのも簡単だし、乗せて動いたらすぐ大人しくなって寝てくれます😌
唯一、日除けが短く、眩しそうなのでおくるみを手持ちのところからちょっとかけてあげてます。
このタイプは仕方ないかもしれませんね😅
あと、この前チャイルドシートの中で吐き戻しちゃったのですが、全部外して洗えたので助かりました♪
買ってよかったです!

  • かー

    かー

    やっぱり便利なんですねぇ✨
    重さとかは大丈夫ですか?

    • 10月21日
そうちゃんママ

マキシコシおすすめしませーん(^_^;)
ベビーカー(はアップリカ)も使ってみて思いましたが、やっぱら首の後ろが少し支えがある方がいい気がします。
写真でいうと、右下のCOMBIみたいな感じが頭が固定されていいです。

マキシコシは寝ちゃったときになんだか苦しそうです。。

  • かー

    かー

    マキシコシそんな感じなんですね😓
    じゃあ候補から外しときます( ̄▽ ̄;)

    • 10月21日
K

うちは2,840グラムだったので、最初は余裕でした。
片手で持って移動できましたよ。
でも少しずつ重くなってきたので、長い距離持って移動はしんどいかもです😅
私は健診とかで病院に連れていったときに椅子に乗せて待ってたり、便利でした。
車から家に連れてきたら、しばらくそのまま寝てもらってます笑

  • K

    K

    すみません、下に返事しちゃいました💦

    • 10月21日
  • かー

    かー

    ありがとうございます😊✨
    参考にさせてもらいます(*´ω`*)

    • 10月21日