※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

自宅安静中で、娘がパパに行きたがることに寂しさを感じています。パパにはヤキモチを妬き、気持ちが理解されない悩みがあります。安静にしながらもコントロールが難しい状況です。同じ経験をされた方いますか?

切迫早産になりかねないとの事で自宅安静中です。

ママっ子だった上の娘がパパのところにばかり
行くようになりました..。

甘えん坊で抱っこちゃんな娘。
今までは私のところに真っ先に来ていたのが、
抱っこ控えている事でパパのところに行くように..。

身体に負担が減る分とても助かるけど
すごく悲しくて淋しい気持ちでいっぱいです..。

パパに抱っこ!抱っこ!と聞こえる度に
泣けてきます..。

遊んでくれるのもパパ、抱っこしてくれるのもパパ。
私は歯みがきなど嫌がる事ばかり..。

入院にならないように安静頑張ってるけど
別に入院しても大丈夫そうじゃん..。
私が別に居なくても..。と卑屈な気持ちになったり..。

パパには娘のことでヤキモチ妬いてるせいか
イライラしかしないし..。

パパに私の気持ちなんか解んないよ!って
今にも言ってしまいそうです..。

今はお腹の子の事が最優先なのは分かってるけど
うまくコントロール出来ません..。

同じご経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みかん

あたしも今自宅安静中です。
元々パパっ子だったので
助かるなと思ってますよ。
切迫で抱っこなんてできないし、、
逆になんでもママママだと大変ですよ。。
あたしも寂しいときもありますが
ママは絶対的な存在ですから大丈夫ですよ。
寝転びながらでも座りながらでもぎゅーってしてあげてください。

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます。

    そうですよね..
    全部ママだと大変ですよね。

    この状況に慣れるまで頑張ります。

    • 10月21日
みなみ

切迫早産で9月の末から入院しています💦

我が家もずーっとママっ子で、まま まま言っていましたが、今ではすっかり、ばぁば とパパにべったりです😂
面会にきても、ママばいばーい!とあっさり帰っていきます。
最初のうちはとっても寂しかったですが、、今は小さいなりに環境の変化に耐えて頑張ってくれてるんだなぁと思っています。
ママっ子だったってことは、きっときなこさんの旦那様も今まで、今のきなこさんと同じような気持ちだったんじゃないですかね??(><)
ウチの旦那も ママっ子で、パパ拒否のことも多い息子にも寂しい思いをしてたみたいで💦💦でも私の入院を機に距離が縮まったようで、今はとっても嬉しそうに育児頑張ってくれてます😊
今は元気な赤ちゃん産めるように気持ちも身体もゆっくりしときましょう😌産まれたらバタバタな毎日が始まると思うし、、少し先は長いですが、必ずゴールはありますからね😌
頑張りましょう😭✨

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます。

    パパも同じ気持ちだった..
    そうかもしれないですね..

    私が一番子供な気がしてます..。

    • 10月21日
いちご

私も上の子が2歳の時に切迫で自宅安静2ヶ月→入院2ヶ月半でした。

もうずーっとママママでべったりだった息子ですが、入院した途端 パパと義母にしか甘えなくなり、
面会に来てもよそよそしかったです。

ただでさえ息子と離れて過ごす日々が辛かったのに、息子のよそよそしさを見ると寂しいし、何もしてあげられない切なさで本当に今までの人生で一番辛かったです。
もう2年も前のことなのに、この間その話をたまたましていたら、涙が溢れて来たくらい私の中では辛い思い出です。

でも保育園の先生曰く、保育園ではかなり荒れていたそうで、
「いつもの〇〇君ではなかったよ!すぐに泣くし怒るし、ママがいないのを一生懸命お家では我慢してたんだね。
パパやばぁばの前ではいい子でいても、ママがいない寂しさは〇〇くんなりに感じてたと思うよ!
だってママが帰って来てから毎日笑顔ですっかり元の〇〇くんだもん😊
やっぱり子供にとってママは特別だよね!ママも〇〇くんもほんとによく頑張ったね!」
と言ってくれました。

それで息子の気持ちも知れて、私はすごく救われました!

大丈夫ですよ!今できないことは、産後に全部してあげられますから♡
妊娠中不自由だった分、2人目が生まれてからの大変さなんて何でもなかったし、上の子と一緒に居られればそれだけですごーく幸せでした♪
もちろん沢山の我慢の末、元気に生まれて来てくれた2人目はもう何をしてても可愛くて仕方ないです♡

今大変だと思いますけど、絶対解放される時がくるので、あと少し頑張ってください‼︎

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます。

    保育園の先生からの言葉、
    とっても嬉しいですね。

    私も誰かに言って欲しかったのかな..
    『大丈夫、ママが1番だから』って。

    ありがとうございます、頑張ります。

    • 10月21日