※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お仕事

飲食店のホールで働くママさんは、制服のまま保育園や幼稚園に送迎することがあるのか気になります。更衣室が男女兼用で、制服で出勤する人が多い中、ホールのママさんは制服のまま送迎するのか不思議です。

飲食店(制服あり)のホールで接客されてるママさん、制服にもよると思いますが、時間的に着替える時間も惜しい場合、保育園&幼稚園には制服のまま送り迎えされてますか?

来週から、レストランのホールで働く事になり、更衣室はあるけど男女兼用で、皆さんほとんど使わず、制服で出勤されているようです。

事務員ママさんなんか制服のままの方よく見かけますが、ホールの制服のままのママは見かけないなーって思いまして…💦

コメント

あんこ

どんな制服かによりますが、、
ブラウスにベストにスカートとかならブラウスとスカートとかだけ着て上に上着羽織って、会社でベストを着るような感じでいいと思いますが

明らかにココス!とかサイゼリア!とかだと着て通勤はたぶん諦めます💦
長めのトレンチで前閉めて隠すとか出来るならそうします👍

りー(26)

保育園の送り迎えは砂埃とかで
衛生的にあんまり良くないかな💦
と考えてしまいます😭😭
男女兼用の更衣室だと使いずらいですよね😱
今からの季節なら上からぱぱーっと
羽織ってにするかな、と思います👏

経験者ではなくすみません😥😥

音

飲食店ホールですが、うちはシャツに黒パンツなので上着羽織って送り迎えです。

あーさま

飲食店ですので、衛生面を考えると、着替えられた方が良いと思います。
会社によっては、制服での通勤禁止もありますから、お店に確認された方が、良いと思います。

もみじおろし

見かけなくて当然だと思います。

衛生上食べ物を取り扱ってるので
制服のまま行くのは絶対やめていただきたいです。

ゆーさーまま

お店着いてから着替えてますよ!
やっぱり飲食業なので
衛生面で良くないかと😅
仕事終わりにお迎えは
いいかもしれないですけどね☺️

はらぺこあおむし

皆さん回答ありがとうございます❗️

面接時に店長に聞いた所、皆さん制服で来ていて更衣室使ってる人はほとんどいないそうですが、保育園の送り迎えとなると別ですよねー!
子供が小さい人がいないようなので、制服で送って行くのは衛生面でよくないかなーと思うので、時間的にもガソリン的にももったいないですが、家が近いので着替えに戻ろうかな…と思います💦