※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。旦那が他の女性と二次会に行き、お金を使うことに不満。悲しくて泣き、血圧も上がった。

昨日も質問させていただきました。
妊娠高血圧症で入院中です。昨日面会に来てくれて、そそくさと結婚式の二次会に行きました。結婚式では可愛い女の子との2ショットも撮ってて、2次会から居酒屋にも連れて行くそうです。

私は臨月で高血圧症で、久しぶりに旦那に会えたと思ったのに私より優先される女性がいると思うと悲しくて。
きっと2次会から居酒屋まで車にも乗せただろうし、居酒屋では奢ったんだろうな。と思います。

私の入院費、出産費用は旦那はお金がないため、自分の独身時代の貯金から払います。夫婦貯金は少ないため手は出しません。知らない女に払うお金はあるんだと思うとムカつきます。

悲しくて、泣いて泣いて、寝れませんでした。
朝食も残しました。朝の血圧は上は161でした。
頑張って心落ち着かせて144まで落ちました。

昨日から泣いてばっかりでMFICUの個室でよかったと心から思いました。

コメント

おもち

なんていうか😭もう!どうしようもない旦那さんですね!!😡代わりにグーパンチ喰らわしたいくらいです(言葉悪くてすみません)💦

  • キンママ

    キンママ

    世の中の旦那さんはもっと嫁さん思いなんですか??

    • 10月21日
ゆき

ひどい・・・
私だったら話し合いしますね
ていうか怒るかな・・・
どういうこと?って
というかなんでお金無いのに奢るんですかね?女性の気を引きたいわけ?独身でもないのに?
こっちは命懸けであんたの赤ちゃん産むのに、女性と一緒に居て何を得るものがあるの?って
かなりきつめに言うと思います😏
息抜きしたいとか言う男性いますが、女性とじゃなきゃできないの?って思いますね

  • キンママ

    キンママ

    奢ったかわかりません。
    想像です。

    • 10月21日
deleted user

奥さんが大変で、奥さんが辛いとき、1番に傍にいなきゃいけない人が何してるんだ!と言いたいです!

義理両親と実家両親には相談しましたか?
脅しになるやり方ですが、離婚を視野に要れてます。理由は、こう言う理由ですと話されては?

  • キンママ

    キンママ

    離婚ですかー。
    離婚。旦那さんって飲みに行くものだと思ってましたけど、そうでない人もいるんですねー。
    離婚、視野に入れときます。

    • 10月21日
deleted user

最低な旦那😡😡
結局子どもが産まれると男は浮気する確率高いんですかね!
言い方が悪くてすみません💦💦
あたしなら若い女がいいんだねって独り言のように言ってやります😡😡
出産して色々と大変なのに😭😭

  • キンママ

    キンママ

    鈍感なんでしょうね。
    悲しいお産になりそうです。

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん気づかれないと思ってるんですよ!
    鈍感な人多いですからね!

    • 10月21日
まろまろ◡̈

私も高血圧症疑いでMFICUに入院してました!😭
旦那様、、もう少しで父親になるのだから自覚して欲しいですね😭それに、出産費用ははなたさん持ちなのにそんなところにお金かけるなって感じで怒りです!
ストレスなどでも血圧が上がると思いますので少しでも穏やかな気持ちでいれますように、、😢

  • キンママ

    キンママ

    旦那さんどんな感じでしたか?
    呑気でしたか??

    • 10月21日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    呑気です!呑気です!笑
    私切迫で2ヶ月入院、その後妊娠高血圧症候群+胎児発育不全で1ヶ月入院しての出産だったんですけど、「なんとかなるっしょ、大丈夫っしょ、赤ちゃん産まれるって」って感じでしたよ😰早産になっちゃうかも、障害があるかもなど私は色々心配でしたが旦那は全くでした😂😂

    • 10月21日
  • キンママ

    キンママ

    飲みに行ったりしませんでしたか??
    行かれたときムカつきませんでした??

    • 10月21日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    仕事関係の飲み会は行ってましたが、いつ出産になるか分からないといわれ、自宅から1時間半程のところの病院だったので飲み会に行ってもいつでも運転出来るようにお酒は飲んでいませんでした☺️なので、そういう配慮をしてくれていたのでムカついたりとかはありませんでしたね!1日おき、2日おきに面会には来てくれていましたし🙆✨でも、入院しているストレスで少しの発言やいつもは気にならない事などでも気になってイライラしたりはありました🙋💦

    • 10月21日
  • キンママ

    キンママ

    気遣いのある旦那さん羨ましいです。
    入院中はデリケートになりますよね。
    優しい旦那ではあるんですけどね。
    今回のは寂しいです。

    • 10月21日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    こっちは制限された生活をしているのになんでそっちは自由な生活をしているの!😡とかありましたけどね💦ただ、結婚式に行って居酒屋?に女の人を連れて行くとか別にはなたさんに言わなくて良いと思います。私はとっても嫉妬深いのでそんな事言われたら怒り狂ってると思います。笑

    • 10月21日
  • キンママ

    キンママ

    何でも素直に話してくれます。馬鹿正直です。そして、優しいので周りからすごく好かれてます。
    そんなところが私にはないので、尊敬するときと、しない時とあります。

    • 10月21日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    逆になんでも話してくれる方が心配事は少ないですね☺️でも、奥様の現状など考慮した上で行動してくれると更に良いご主人になりそうですね!
    それよりも、入院費など実費になるって事やお金がないって所の方が問題だと思います😅💦

    • 10月21日
  • キンママ

    キンママ

    お金に関しては本当にルーズです。
    ただ、結婚して間もないこともあり夫婦で貯金はしていますが少ないです。
    入院費も保険は一応おります。
    旦那にお金のことは期待していませんが、せめて稼いでこい。って感じです。

    • 10月21日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    今後子供が産まれた時大事なのはお金ですよね😰旦那様もう少し頑張って欲しいですね😂

    • 10月21日
  • キンママ

    キンママ

    入院とかすると、旦那もっと稼げ!って思います。そうでなかったら、もちろん自分も働きますけどね😂

    • 10月21日
ぽこちゃん

臨月に入ってからは飲酒を
禁止にしていたのでこの前
結婚式がありましたが、旦
那は飲まずに2次会も参加
せずに帰ってきました😂👍

一度ゆっくり話し合いも
必要かもしれないですね。

  • キンママ

    キンママ

    話し合いもしたくない、顔も合わせたくないと思った矢先に、お医者さんから家族に話があると言われ、悔しく連絡してしまいました。
    全て言うつもりです。

    • 10月21日
rami

言い方は悪くなってしまうのですが、、、

そんな旦那なら
わたしならいらないし
必要ないです(﹡ˆᴗˆ﹡)

そんな事をしてるぐらいなら
入院費を稼いでほしいですね〜!

  • キンママ

    キンママ

    必要ない旦那と結婚してしまったんですね。今までは結構必要でしたが、、、。

    もうすぐ出産ですが、今のところ必要性はたしかにないかもです😅

    • 10月21日
  • rami

    rami


    内容は違いますが
    わたしも切迫早産で入院した事があり
    その時、旦那は
    仕事終わりも休みの日も
    毎日お見舞いに来てくれました💦

    はなたさんと赤ちゃんが
    頑張ってる中、
    結婚式はまだしも
    二次会まで行く必要があったのかな?と
    わざわざ女の人を車に乗せる必要があるの?
    って思ってしまいました😔

    しかもお金もはなたさん持ちとなると、、、

    わたしなら
    あなたの存在価値ってなに?
    って聞いちゃいますね😂笑

    • 10月21日
  • キンママ

    キンママ

    そうですよね。
    二次会何で行くの?って感じです。
    女の人車に乗せたのか定かぢゃないですが、、、。

    存在価値がわからなくなること結構あります。私1人の方が育てやすいかも!って思います。
    でも言えば使える旦那です。言うことを聞いてくれます。
    こんな嫁だから息抜きをさせてあげるのも必要だと思います。ただ今は私に余裕がなくて。

    • 10月21日
  • rami

    rami


    入院中で精神的に来てる今
    悪い方にいろんなこと考えてしまいますよね😔
    今余裕がないのは当たり前です!
    わたしも入院中、
    とても精神的にきつかったです!

    確かに旦那様も息抜きは
    必要だと思いますが
    息抜きをする時が今じゃない気がしますo( ›_‹ )o

    小さな積み重ねで
    気持ちが冷めていくのが怖いです(>_<)

    一番は家族仲良しなので
    旦那様に思っていること話してみてもいいかな思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 10月21日
  • キンママ

    キンママ

    ですよね。
    生まれてからだと飲みに行くのは許しますか??
    それもそれでまたムカつきそうな、、、。

    • 10月21日
  • キンママ

    キンママ

    結局話しをしたら、2次会に顔を出して、そのあとは帰ったそうです。
    俺だけ楽しんでごめん。と言われました。

    • 10月21日
  • rami

    rami


    うちの旦那は元々から
    あんまり飲みに行かないので
    仕事の飲み会なら許します( ˊᵕˋ )

    • 10月21日
  • rami

    rami


    逆ギレなどではなく、
    謝ってくださったなら
    良かったですね(﹡ˆᴗˆ﹡)!

    • 10月21日
  • キンママ

    キンママ

    あまり飲みに行かないんですね!
    旦那は仲のいい人が居酒屋してるので、そこに帰ってきては行ってます。
    私も行きたいってゆう嫉妬もあります。
    行かない旦那さん羨ましいです!

    • 10月21日
  • キンママ

    キンママ

    逆ギレはされたことありません。
    優しい旦那です。尻に敷いてます。

    • 10月21日
  • rami

    rami


    飲みに行かない変わりに
    釣りに行きます🐟💦笑笑
    子供ことやってもう寝るだけにしてから
    行ってくれてるので許してますが😆


    普段は優しい旦那様なのですね☺️✨
    亭主関白より男は多少尻にひかれるぐらいがいいかなと思います🤣笑

    • 10月21日
  • キンママ

    キンママ

    釣りに行く旦那さんいますね!
    お金かからないので良いと思います😊

    子どもが生まれたらそんなのも気にならないくらい忙しくなるんですかね?
    優しいです。優しいしか取り柄がありません。本当に。
    でも私が優しくないので、極端なプラマイですが喧嘩になりません。こんな私でも喧嘩にならないのは、旦那の心が広いからと思います!
    ただ、呑気ですが。

    • 10月21日
りさ

体調いかがですか??
旦那さん、
こらって言いたくなっちゃいました👊😭

入院中に
体調悪い中頑張ってるんだから
それはひどいー!!


男の人って
中には妊娠中から優しくしっかりしていて素敵な方もいますが、
産まれるまで父になった実感ない人もいますよね💦
うちはそうでした!
妊娠中でお金もないのに
自分の趣味にバンバンお金を使い
離婚を考えました笑笑

でも子どもが産まれて
パパを求めるようになって
やっと自覚が出るようになり
少しは変わってくれました!

でも旦那さん優しいんですね☺️
うちの旦那ささいなことで怒りやすいので産んだ今なら、
飲みに行ってもいいから
優しい旦那さんがいいですー✨

  • キンママ

    キンママ

    話し合いをしたら、わかってくれたみたいです。
    昨日泣きながら寝て、怒りで旦那の着信を拒否してたんですが拒否した途端にお腹の子がずーっと同じところをパンチするんです。ずーっと。
    なんだか仲直りして!と言われてるような気がして、気持ちを落ち着かせて解除しました。そしたらパンチがピタっと止まりました。不思議です。

    しっかりしてる旦那いますね😊妊娠中に何でもサポートしてくれそうでいいなと思います!ただ私もしっかり派なんで、しっかり旦那さんとは合わないんだろうと思います笑
    今の旦那はしっかりしてない分ムカつくことも多いし呑気ですが、性格は合ってます😊
    どんな指示しても嫌な顔1つしないので、助かってます!
    ま、お金にルーズですけどね😅完璧な人なんていないですよね。
    話し合いして少しずつパパになってくれるといいな〜♫

    • 10月22日