※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

入院中、点滴が辛くてストレスです。助産師の対応に困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

先日から切迫早産で入院しています。

点滴が辛いです😭
血管が細いみたいで、見つけづらいし刺しづらいと言われて、頑張って刺してもらってもずっと痛いし、ちょっと動くだけで血は逆流するし、詰まってすぐエラーでピーピー鳴るし、すごくストレスです😥💦

どうしても痛かったら差し替えるから言ってねって入院初日に言われたんですが、我慢できないくらい痛くて、さっき差し替えてくださいって助産師さんに言ったら、
まだもってるから我慢してねと言われて、聞いてた話と違う!!!(´;ω;`)と泣きそうです😩笑

点滴の件だけでなく、いろんなことが助産師さんによって言うことがバラバラなのも困ってます🤔💦

入院するのが人生初なのでどうしたらいいのか…同じような方いらっしゃいますか??(*´・д・)?

コメント

ERIKA

私もでしたよ
針がさせないと心折れるみたいで
ごめんなさい無理。って女の看護師はダメで男の看護師したら一発で入りそれが2日くらい持ちましたね
最初の1回めが神経触ったみたいで
アッ!!ってつい言葉が出てしまい
断念(-)_(-)
糞痛い😭💔

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

心折れられてもって感じですよね💦
    こっちもわざと血管細くしてるんじゃないし(笑)
    毎回毎回細くてわかりにくいって言われるこっちが心折れそうです😅
    痛いし副作用でずっと手震えてるし 早く解放されたいです😭

• 10月21日
  • ERIKA

ERIKA

そうですよね。
    上手い下手は100譲れるとしても。
    下手なりにやってくれたらこっちも我慢は出来るけど( ´_ゝ`)
    私が悪いの?ってなりますね。早いこと内服に変わりますように

• 10月21日
よーぷん

助産師さんで言うこと違いますよねー
私も21週〜34週まで入院しましたが、ほんとそれが一番辛かったです。
優しい人とそうじゃない看護師さんいたし… こっちは寝たきりでトイレも行けないのだから、もうちょっと優しくしてくれてもいいんじゃないですか?
って言いたかったですけど言えないので退院の時に意見箱に書き入れましたよ(笑)

私の斜め前は21歳の若い女の子で、18週〜36週まで入院して、点滴外した途端に陣痛がきてそのまま出産になりました。
私よりずっと若いのに、旦那さんやお母さんが毎日来ていたけど、それでも最後までめげずにすごいなと思いました。

私なんて最初の1週間から帰りたい、上の子に会いたいと旦那に毎日メールで愚痴ってました💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんとに!優しい人とそうじゃない人の差激しいですよね😅
    お客様の声的なやつですよね?😂笑
    私も書こう(笑)

私もまだ4日目ですが、もうすでにメンタルやられそうで帰りたいです😭
    個室に閉じ込められてておかしくなりそうで😅

• 10月21日
ayu

入院では無いですが採血するときにうちも血管が細くて分からなくて結局後からベテランみたいな人がきてその人に採血してもらいました(・・;)
下手な人がすると痛いですよね(>_<)しかも後からめっちゃ腫れるし😱💔

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱ人によりますよね😭💦
    そうなんです。今現在素人が見てもめっちゃ腫れてます(笑)
    腫れてるのに放置されるってどーゆーこと!?って感じですよね😭

• 10月21日
3KiDSMaMa

うちも初の切迫入院で2週間経ちました〜

点滴わかります💧
漏れて手とかパンパンで血管もろくなって
すぐ点滴漏れするからって手の甲ですw

1日長く感じますよね.一緒に頑張りましょ☺︎

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

2週間入院されてるんですね😭
    私も最悪手の甲って言われました😥💦
    さっき血が逆流して点滴の液入ってる袋にまで達してパニックでした🤯笑

ほんと長いし暇やし寝すぎて腰痛いし、赤ちゃんのためとはいえ早く帰りたいです(´;ω;`)笑

お互い頑張りましょー😭✨

• 10月21日
  • 3KiDSMaMa

3KiDSMaMa

まだ3週間はあるので長く感じて
    仕方ないです💦

逆流はあるけど袋までとなるとやばい
    ですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

子供達心配で安静するからはやく
    帰りたいです(*꒪꒫꒪)

• 10月21日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

出産までずっと入院ですか?😭💦
    てか下のお子さんまだ11ヶ月なんですね😵
    寂しいし心配ですよね(´;ω;`)
    お互い早く内服薬で自宅安静に切り替わるといいですね😭

• 10月21日
  • 3KiDSMaMa

3KiDSMaMa

そんな気がします💧
    頸管1.7mmとかで今は持たせとるって
    感じなので難しいですね(´・ω・`)

年子欲しいと願ったらこれです(笑)
    困りました💦笑

そうですね.1日でも早く自宅安静できるよう
    頑張りましょ(、._. )、

• 10月21日
まろまろ◡̈

私も切迫で入院していた時、どんどん血管がもろくなり毎日さしかえ、酷い時は1日に数回って時もありました😰看護師さんそれぞれの考えなのか、全く違う事を言われる時もありましたね😢😢

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

1日数回差し替えは辛いですね💦💦
    もう刺すとこ無くなりません?😅
    ほんと人によって言われることが違うと、誰を頼っていいのか何を信じればいいのかわからないですよね(´;ω;`)
    今度診察のときに先生に相談します😂💦笑

• 10月21日