※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

札幌市在住です!息子が現在5ヶ月で、できれば1歳の誕生日に結婚式をあげ…

こんにちは!札幌市在住です!

息子が現在5ヶ月で、できれば1歳の誕生日に結婚式をあげたいと思っているのですが、雑誌やネットで情報を見るだけで、まだなんの準備もしていません…( ´△`)

予約できるかどうかは別として、赤ちゃんと一緒でおすすめの式場がありましたら教えてほしいです!

ちなみに簡単な状況としては…
・ゲストは親族のみの少人数を予定
・私(新婦)側のゲストは全員北海道
・旦那側は義父、義母が千葉、他の親族は九州
・場所は札幌、こだわりはないですが遠方のゲストが多くなるのでホテルの方がいいのかなぁ…と思っている所です。

予算とかはまだだせていないのですが、パパママ婚でここはおすすめ~って所があれば教えてください!(^^)
よろしくお願いします(^o^)

コメント

ぴーちゃん

人数少ないなら、ホテルよりレストランウエディングどうですか?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

八月に義弟の結婚式、札幌の円山のザ テラスってとこでレストランウエディングやりました!
    ホテルは楽ですが、レストランウエディング素敵ですよ!
    札幌駅からバス出してましたし、プランで無料バス付けてくれたりします😄

• 10月21日
  • ちゃん

ちゃん

ふむふむ…レストランウェディングよさそうですね!!(*^^*)
    バスもつけてくれたりするんですね!

個人的には固い雰囲気よりなごやかにやりたい気持ちがあるので(^^)
    ザ テラスですね!チェックしてみます(^o^)ありがとうございます!

• 10月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も円山のピエトラセレーナというところでレストランウエディングしました!
    そこも色んなプランがあって、無料バス付けましたよ😄その時は札幌駅と円山駅で拾えました☆
    神宮で神前式やってからの披露宴で、すごい楽しかったです☆
    レストランウエディングでもムービー流したり、式の前にバージンロード歩いて指輪交換したりしていて、少人数でしかできない素敵な式でした😄

• 10月21日
  • ちゃん

ちゃん

ピエトラセレーナ!聞いた事だけありました😄
    ぴーちゃんさんは神前式だったんですね!着物もいいですよね😆旦那は神前式推しだし、着物の憧れもあるんですが教会式も捨てがたくて…迷っております💦

ちなみにぴーちゃんさんは少人数ってことですが、何人くらいだったんですか??(^o^)

• 10月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは神宮は親族と友達5人くらいずつ、ピエトラセレーナは職場の人呼ばなきゃいけなくて80人くらいになりました💦
    本当はザテラスでやりたかったんですが、ザテラスは40人くらいがマックスだった気がします😅
    大通りのゼクシーで相談してから見学して決めました!そしたら無料バスとか色々特典付けてくれましたよ😄
    プランも色々あって、前撮りなしで当日に白無垢で神宮で撮影して、ピエトラに移動してからウエディングドレスとカラーで撮りました!
    ピエトラは見学行くと分かりますが、料理の部屋とデザートブッフェの部屋が別で、お色直しの間に移動してもらって上から登場になるので、私はブーケをリボンにかけて上からシューっと流しました😄
    最初の登場も、赤い絨毯の螺旋階段の中を父親と歩いて降りれたので、バージンロード風で素敵でしたよ❤️

• 10月21日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど~( ・∇・)ザテラスは40人くらいまでなんですね!
    うちは40人いくかいかないか微妙なところなんですよね…😅

ゼクシィの無料カウンターも興味ありました!なにぶん全然知識がないもので💦

レストランウェディングも教会風なかんじでできていいですね!!(о´∀`о)

• 10月21日
ゆうまこ

藻岩のシャローム教会で式をあげました。
挙式したあとに下のレストランで披露宴できるのでランチに行くと半分で披露宴をしてたりします。
ただ、藻岩下になるので行きづらいかな?とも思いますが、シャトルバスとか何人以上とかで出せましたよ。

ちょっとお値段はいい値段しますが(色々つけなければそんなにって感じです)
教会とか綺麗だしステキですよ😊
見学にだけ行ってみるのもいいかもしれません。

• ちゃん

ちゃん

シャローム教会、友達の結婚式で一度行ってて、ちょっと気になってました(*´ω`*)
    綺麗だし、少人数で挙げるなら大きさもいいかんじですよね!!

お値段はまぁまぁするんですね( ・∇・)
    ゆうまこさんもお子さんと一緒だったんですか??

• 10月21日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

私は子供ができる前に挙式してるのですが、結構子供連れてする方多いそうです。

友達も赤ちゃんがいて挙式してます。
    授乳室もありますし、対応は良かったと聞いてます🙂

シャローム教会はあいプランなのでもし会員だったら少し安かったり?、11月とかに以前はブライダルフェアあったりしたので行っていいかもですね😊

色々とオプションをつけると高くなるので基本だけだとそんな金額ではなかったです。

うちは色々とつけてしまったので高くなってしまい、式をするまでモヤモヤしてましたが(笑)😂
    いい式ができたので満足でした。

ご飯はホテルとかより美味しいです😋私はカナではなく人数が多かったのでビアンカで披露宴でしたが食事追加したのですがボリュームありすぎたので追加しなくても良かったくらいです😀

• 10月21日
  • ちゃん

ちゃん

詳細情報ありがとうございます(о´∀`о)
    赤ちゃんいても大丈夫そうですね!!

うちはあいプラン会員ではないかな。。でもフェアには行ってみたいと思います!

一生に一度ですし、どちらかといえばお値段よりも後悔しないように決めていきたいですよね😂

友達の結婚式でお料理頂きましたが、結構前なので曖昧ですがとっても美味しかった記憶です(о´∀`о)
    ボリュームあるんですね!参考になります~(^^)

• 10月21日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

グッドアンサーありがとうございました(^^)
    何かあれば言って下さいね。

自分達に合う、式場が見つかるといいですね😊
    うちはここですぐに決めてしまったので色々とみてみてもいいかもしれないですね。
    5ヶ月のお子さんいて大変だと思いますので、無理せずに😫
    式は来年の5月になるのでしょうか?
    雪がとけてちょうどいい時期で良さそうですよね❇️

• 10月21日
ままり

従兄弟が上の方がおっしゃってるザテラスで披露宴しました!少人数向けてわ良かったですよ〜😍
式は北海道神宮でしていたので式は→和装、披露宴→ウエディングドレスでしたよ〜😊

• ちゃん

ちゃん

ザテラス、人気なんですね!😃
    教えて頂くまで知らなかったので、人数次第でフェア行ってみたいと思います😆❤

• 10月21日
は

こんにちは!
私は、ブライダル関係で働いており沖縄で挙式、中島公園にあるセンティール・ラ・セゾンというところでパーティを行いました!
沖縄は家族だけだったので、友人が来てくれたパーティ時も簡単な式を挙げました😊
私も皆さんと同じくオススメはレストランウエディングです。
札幌市内はステキな会場が多いですが、シャローム教会やピエトラだと少し市内から距離があるので、お子様連れての打ち合わせなどは少し大変かもしれません!
ただ、それぞれの会場に良い面はもちろんありますので、ゼクシィなどに載っているフェア情報を元に模擬挙式の体験がおススメです♡
実際に参加した雰囲気になれますよ!
最近の結婚式場は1年前から予約をスタートしているところが多いので、お子様のお誕生日まだ空きがあると良いですね☺️

• ちゃん

ちゃん

沖縄で挙式いいですね~✨✨リゾート感たっぷりですよね!
    なるほど…確かにこれから冬になって雪降る中、子連れで遠い所まで行くのは大変ですね💦
    模擬挙式の体験ですね!皆さんの意見等をもとにいくつか絞れたらなるべくそれもやりたいですね!( ^∀^)

そうですね💦のんびり育児してたら、いつのまにか時間たってしまってて😓育児も慣れてきた所ですし、ここらへんで本腰いれていきたいと思います😅
    ありがとうございます!!

• 10月21日
ママリ

ホテルではないですが!
ベルクラシックの無料結婚式に応募して当選して♡
6月に20名程の少人数で結婚式しました!かかった費用は、最低限の費用だけで6万程です⑅◡̈*

• ちゃん

ちゃん

それはすごい!
    6万円で挙げられるなんていいなぁ~😆
    無料結婚式とは何で見て応募されたんですか??

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

私は、サイトを見て応募しましたよー(๑° ꒳ °๑)

• 10月21日