※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊娠・出産

初マタの方ですね。赤ちゃんの服について何枚ほど必要か、冬生まれの新生児のお家での服装や外出時の服装について教えてほしいとのことです。その他、便利なアイテムも知りたいそうです。

1/20出産予定の初マタです(o^^o)

短肌着、コンビ肌着、その他お洋服は何枚くらい購入するべきでしょうか?また、冬生まれの新生児のお家での服装、外出時の服装も教えていただきたいです(;ω;)

その他あったらよかった!便利だった!というものもあれば教えていただきたいです(;ω;)

コメント

パン 《22》

私は常にふわふわのおくるみ持ち歩いていました😅

しゅんちゃん

私の場合はすぐに大きくなると思い
50サイズを買うんじゃなくて
さいしょから60とかもう少し大きい
もの着せて長く着れるようにしました!冬ということで足つき(足が出ないもの)のモコモコのカバーオール
とかいかがですか?NEXTの星柄
カバーオールとか可愛いですよ!

晴日ママ

1月末に次男出産しました😌
特に防寒は気にしませんでした!
家にある肌着(短肌着、コンビ肌着、長肌着)
長袖の服に
家の中は暖房
外に行く時はひざ掛けなどでぐるぐる巻きでした😂
お尻拭き温めるやつは長男の時に買ったものですが良かったですよ✨
おくるみより長く使えるバスタオルやひざ掛けがいいです( ˙-˙ )

mini

年末生まれの長男がいます。私が用意したのは
短肌着、コンビ肌着各5枚
ツーウェイオール5枚

家での服装は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール
外出時は靴下を履かせて、バスタオルでおくるみ+膝掛けで包んでました🙂新生児期のお出かけって1週間後健診と1ヵ月健診しかなかったです🤔
その他はお尻拭きウォーマー使う人もいますが、私はお尻拭きが乾くので使わなかったです😌

choco

上の子の12月2人目1月に控えてます!

短肌着、長肌着5~8
吐き戻しが多かったため!
ツーウェイオール5

家の中では短肌着の上に長肌着
着させたりツーウェイオール着させてました!

モコモコのおくるみは
絶対です💗

pipi

短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール
各5枚ずつくらい用意しました😊
冬なので雪国ということもありますが、
冬はスーパーくらいしかほとんど出かけず春先から出かけ始めましたよ!

モコモコのジャンパーかおくるみに包んでました!

ゆり

私も1月20日予定日なのでついついコメント(笑)頑張りましょう!

上の子が真夏産まれなので答えになっていませんが皆さんのコメント参考にさせていただきます(*^_^*)

上の子の話ですが50サイズなんて即着れなくなったので60サイズ位からがいいきがしました(*´▽`*)