※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
妊活

卵胞チェック後、不安になっています。1回で妊娠した方の経験を知りたいです。今日もタイミングを取るべきか悩んでいます。

前日、卵胞チェックに行ってきました。

先生が指定した日は、19日の1日だけでした。
ちょっと不安になっちゃうんですが、

病院に通われてる方で1回のタイミングで授かった方いらっしゃいますか?

念のため今日もタイミングとった方がいいのかな?って思ってますが、迷ってます。

コメント

梅ちゃん

私の先生はタイミングは取れば取るほどいいと言っていました。◯日あたりからタイミングを取り始めてと言われて、排卵確認までは2日に一回くらいタイミング取っていまきたよ(^^)

毎日でもして欲しいくらいと言ってました笑。

• カーズ

カーズ

そーなんですねぇ!

初めての受診だったので、あと何日後に排卵しそーかどうかも聞いていいのかわからず、そのまま帰宅してしまいました。

念のため今夜もタイミング取ろうと思います。

ちなみに、みちるさんは通院はじめて何周期目で授かりましたか?

• 10月21日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

生理が始まって3日以内に受診→排卵誘発剤→12日頃に受診→卵胞の大きさを見てタイミング取り始める時期と次の受診日の指示→排卵確認後ホルモン剤で、4周期目でできました!長かった!

• 10月21日
  • カーズ

カーズ

私は、今週の何日でもいいから排卵したかみるから受診と言われました。

周期を重ねるほど、お金がかかりますもんね。早ければ早いに越したことないですけど、なかなかそーもいかなそーだなって思ってます。

• 10月21日
AMTMM🌼

私、1回ではないですが、2回しました☺️
今日して!と言われましたが、出来なかったので、明日と明後日しました🐼🙌
念のために今日もしたらどうですか?

• カーズ

カーズ

先生の指示に従えば確実なのか?って自問自答を繰り返していて。。。

知人から聞く先生のタイミングは2日っていうイメージだったので、さらに不安でした。

今日もタイミング取ろうと思います。
    通院はじめてから何周期目で授かりましたか?

• 10月21日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

投稿場所間違えました☹️

• 10月21日
AMTMM🌼

2人目と3人目が通院なんですが、
幸い2人共、2ヶ月目に授かってます☺️
2人目はやってと言われた時から排卵が1ヶ月以上ずれ、病院なんかあてにならんって思って辞めた矢先にたまたま行為をし、授かりました😃

• カーズ

カーズ

排卵検査薬、現在まで強陽性確認できず…

卵胞チェックで卵子があるかないかも、先生ならわかるんですよね?
    わたしには◯しか見えなかったので…

お二人のお子さんが2周期目で授かるなんて、表現が適切かどうかわからないですが、とっても優秀ですね!

今晩、頑張ります!

• 10月21日