※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
ココロ・悩み

育児で疲れている女性が、義理実家への夕食や義祖父母への訪問で休めず、お昼寝もできず夜は3回起きる状況で、体力の限界を感じています。お散歩などの余裕がなく、寝たいと思っています。

旦那の休みの日曜日くらい育児をお願いして気の済むまで寝たいのに、義祖父母にひ孫を見せに行ったり、家の打ち合わせに行ったり。
昼寝をする時間が無く、夜ご飯の時間に眠気がピークに達します😭
そんな中夜は毎週義理実家と晩御飯食べに行きます。
寝たいー!!!寝なきゃ母乳でないのにー!!!プチ育児放棄したくなるー!!!

皆さんはお昼寝してますか?ちなみに夜は3回起きます。
お散歩〜とかいう余裕ありません。寝たいです😭
毎日お散歩してる方とかいつ寝てるの?と疑問に思います。私の体力がないだけ?

コメント

たま

2ヶ月でした、一緒にまだまだ横になる時期ですよね。

わたしなんていまだに毎日お昼寝しちゃってます。
今日も一時間。

平日は午前に支援センターつれていって昼食後に毎日一緒に昼寝です

平日にゆっくりしてくださいね!!

シウ

私は昼寝全然出来ないですー💦
娘は日中全然寝なくて..

最近やっと夜中それなりに寝てくれるようになったんですが😅
新生児の時は夜中何回も起きました🌀

近ごろは家にいると寝ないので常に出掛けるかドライブして寝かせてます👍🏻
ただ自分はそれなりに眠いんですが...😟

ゆん

生後すぐから上がいる事もありお昼寝はほぼした事ないですが…授乳しながら意識飛んでる事は何度もあります(^^;
ほんと眠いですよね〜
自分のしたい事なら眠くても頑張れるけど、義実家と食事とか義祖父母と会うとか私なら耐えられません(>_<)
男の人って分かってないですよね〜!

yu

その頃はキツいですね💦
私はもう不眠に身体が慣れてしまいました笑
なので寝不足でも仕事、散歩できるようになりました笑
ピーク超えたら慣れますよ笑
でも、身体壊さないように💦💦

はる

昼寝してます。散歩とか全然いかないです。
上の子の保育園送り迎えがあるので
そのとき外でるくらいです
旦那の休みの日は寝かせてもらってます授乳以外は休みの日はやってもらってます!わたしはねてます
よるも朝までねてくれるので助かってますがねてもねても眠くてねてばかりです
休息とらないと、たおれますよ

えむ

毎日、子供が朝、昼関係なく寝たら
一緒に寝てますよ(;・∀・)
日曜日は割と朝から起きて動いてる事多いですが
夕方になると眠たさのピーク来ます笑

とぷ

義理の家族が近くにいると疲れますね💦義理祖父母にひ孫を見せに行くの、旦那さんにお任せできないんですか??(TT)
私だったら行きたいなら一人で行ってきてって行っちゃうかも…
午前中に散歩行って、午後〜夕方あたりに寝てくれた時に一緒にお昼寝してますよ!

○ママ

皆さんコメントありがとうございます😭結局義理祖父母に会いに行き、家の事や買い物、その後義理家族で外食
…お義母さんや義弟が息子を独り占め。寝ているのに抱っこしたいで起こし、ミルクあげたいでずーっと抱っこ。家に帰って号泣。旦那に当たり散らしました。来週も同じ事で当たり散らすんだろうなと思うともうイヤです。はぁ〜県外に嫁がなきゃよかった