※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
家族・旦那

義父の命日で、義母、義弟とうちの家族と外食したとき…。ちゃんこ鍋食べ…

義父の命日で、義母、義弟とうちの家族と外食したとき…。
ちゃんこ鍋食べてて、最後雑炊のご飯がきた。
旦那の前に置かれ、隣の私は下の子で手がふさがっていた。
旦那 「お母さんやって!」

は?マザコンかよ!
ご飯鍋に入れるだけじゃん!
義母もさっと飛んでくる。

明日買い物行く?とか言って
2日連続で会おうとしてる。

義母嫌いだから余計キモイんだけど。
娘が人見知りでギャン泣きするとざまあみろって思う

義母も義母で、旦那が「娘って特別かわいいんだよ🤤」って言うと、「でも女の子はママと女同士みたいな感じで生意気になるでしょ」って。
あんた知らないでしょ

自分は男しか育ててないから僻んでる?
(男兄弟を否定しているわけではありません)
これまた義弟の所も女の子出産予定だから、ざまあみろって思っちゃう。

ブラックな投稿でした😒

コメント

ゆん

えー!私ならご飯入れるだけじゃん!って言っちゃうかも。笑
私も義母嫌いだから娘が泣くとざまあみろ!って思ってましたが、大きくなってきた今は毎回何かしらおもちゃや本を持ってきて物で釣ってます(^^;
2日連続とか想像するだけでハゲそうです(>_<)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

「ご飯入れるだけじゃん!」って言いました😅
    でも義母がさっと旦那から取り上げてやってしまいましたね 笑

人見知りも落ち着いた頃、娘がなつくようになるのか分かりませんが会うのは最低限!にしたいです🙌🙄

• 10月21日
ほりまゆ

うわー。私も自分でやりなよ。って言っちゃいます⚡️私も義理母が子供を生んだ2時間後に病室にきたり、毎日のように孫を見にきたりでそれからほんとに嫌いになりました⚡️たしかに一ヶ月実家には帰るけど、産んですぐは色々ホルモンのバランスも崩れるし、ガルガル期がやばかったので余計嫌いになってしまいました。先輩風吹かせてくるのもほんと嫌い。旦那のお姉さんたちもほんと無理です⚡️義理家族に会うのは年に5回くらいで充分です😊

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

見にこなくていいですよね!😑
    そのうちこっちから行くし。
    昔と今の育児は違うし、「離乳食食べてるの?」
    とか余計なお世話。

車で20分の距離ですけど、最低限しか会いたくないです😆笑!

• 10月21日
みすばに🐰💕

うちも旦那が男兄弟で、妊娠中に性別が女の子だったって伝えたら、
義母から「女の子はワガママで大変そうね」って言われたことあります( ̄▽ ̄)

それに「男の子だったらオムツ替えるのもチョンチョンって拭けば済むけど、女の子はお股に雑菌がたまるから大変そ〜」
とも言われて。
お前女として60年近く生きてきて、お股に雑菌ためながら過ごしてんのかよ!って心の中で毒づいてました。

妊娠したって伝えたときから「男の子が良い!絶対男の子の方が可愛いから!」とうるさくて。
性別が女の子だってわかったとき、めっちゃ嬉しかったです。笑
まあ産まれてきたら「やっぱり女の子は可愛いわ〜」って言ってましたが。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

あっ!下に返信載せてしまいました😅

• 10月21日
ちゃーちゃん

お股に雑菌!🤣笑

そうですよね、女の子の文句言うってことは、お前も女だからな?
って感じですよね😂

あーイライラして口が悪くなってしまう😅
義弟の赤ちゃん可愛がってあげて💜うちはもういいから👋 笑

食事中も身内の悪口ばっかりで性格が僻みっぽいんでどうしようもないですねー

ドキンちゃん

娘さん、ギャン泣きナイスです👍✨
2日連続義母と会うとか……頭ハゲてしまいそうです💦💦
私も義母嫌いすぎで、妥協しまくって盆と正月会うだけで充分だわって思ってしまいます(笑)
あーー💦
1月は娘の誕生日、3月は娘の初節句……
義母呼びたくない……いや、呼ばない(笑)
すいません……愚痴りました💦

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

盆と正月だけで充分ですよねー!

義母自身、姑がいなかった環境だったので、嫁の気持ちなんて1ミリも分からないんですよ、

ほんと嫌い😂

ここで愚痴言えて、共感してもらえるとスッキリします✨
    どんどん言ってやりましょう💪

• 10月21日