※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

突発性の熱が出ている妊婦です。運動会に行く予定があるけど、行くべきか悩んでいます。行かない方がいいでしょうか?

妊娠9ヶ月の初産婦です。

昨日の朝から服が擦れると痛みがあり、
インフルエンザの時のような節々の痛み、、
でも熱もなく体もだるくなく、旦那の妹の小学校の運動会を見に行って来ました!
夜帰って来てお風呂に入り寝ようとすると、突然の悪寒。
1時間半後には38.6度まで上がりかなり辛かったですが今は落ち着き元気な状態で37.2度に下がりました。
今日も出かける予定がありますが、1歳8ヶ月の子、妊婦もいてもしもの事を考えると行かないほうがいいのかな、、と思い質問させていただきました(T-T)

こんなに突発性のある熱を出した事がないのと
いつも熱を出すと何日かは引きずりますし
去年インフルエンザにかかった時はもっとずっとしんどかったです。

自分的に大丈夫!と思っても行かない方がいいですか?

コメント

ままのすけ

私なら行きません💧自分がどうとかより
子供さんにうつすといけないので
行かないのが常識かなと😌

  • まみ

    まみ

    そうですよね(T-T)

    • 10月21日
  • ままのすけ

    ままのすけ

    熱下がったと思って行っても
    出先で熱あがってきちゃったり、
    しんどくなるかもしれないので
    まみさんの体的にも
    もう1.2日ゆっくりした方がいいかな〜😱って思います!

    どんどん寒くなる時期なので
    お体冷やさないように気をつけてくださいね♥️

    • 10月21日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます💦
    自分の赤ちゃんのためにも休んだ方がいいですよね!
    お早い回答ありがとうございました😭😭😭

    • 10月21日